Entry Navigation


category
スポンサー広告

息子初・汐留上陸。

raddyちゃん+姫ちゃん、なちるちゃん+海ちゃん、B子ちゃん+つんちゃん
O子ちゃん+リュゥちゃんと汐留のアンパンマンテラスへ行ってきました。

ん?確か・・・本日のメインはラジカルスタジオ後手での親子出演だったような・・kao04

汐留特有の強風の中、ナイスポジションを探してさまよううちに、ポシュレタイム突入。
で、あっさり移動し、ここに来たのです。

テラスにて
   地味に仲良くしてる2人みっけ!
手ごろな大きさの遊び場があって 放牧しておきたいけど
たくさんのおもちゃよりパッケージされて陳列してある商品を落としたくて仕方ない息子。
最近のブームである「出す+落とす」を、まっとうすべく場外へ脱出しよーとします。
アンパンマンだって こんな自分に興味ない子いるって知ったら泣くぞ。

テラス外←この不敵な笑み、ナニ?
テラスを満喫した後の集合写真中も、自由人・・・
これは、序の口でした。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

復活!

ゆうくんも健康体に戻り、ひと安心!
月末に Hibワクチン→MRを受ける予定なので
このまま風邪をひかせないように 体調管理につとめたいです。

暖かいので、元気に公園に行ってきました。

走ってるお姉ちゃんに刺激されて・・・
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

本格的風邪。

PCが調子悪く組み直しの修理に出してて
またしても久々の更新です。

買い直して2ヵ月。ヤマピの顔パネルに惹かれ 衝動買いしたのですが
独身時代から ど-も相性が悪いのは、気のせぃ??コウモリ


PC同様、ゆうくんも調子悪い日々でした。
はなたれ
↑大量にハナジルが!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

お母さん会 @セレブラウンジ

楽しみにしてたお母さん会!

なちるちゃん+海ちゃん、うさこちゃん+ハル君、あいちゃん+ぽんちゃん
B子ちゃん+つんちゃん、ミホちゃん+翔ちゃん、raddyちゃん+姫ちゃん
O子ちゃん+リュゥちゃんと ゆうと私の8組=の二姫六太郎の総勢16名!

皆さん、ブログを通じて知り合うことのできた 4~5ヵ月ほど早く産まれた子のママ達ですキラリラ

↑ ”ちゃん”呼びしてますが・・・
  あいちゃん、ミホちゃん、B子ちゃん、うさこちゃんとはドキドキハートの初対面なのですポッ

本日の遊び場は・・・なちるちゃんの義両親様の超セレブなマンションの最上階の一室!
エントランスをくぐると、ホテルに来たかと思うくらいの別世界。
お目当てのラウンジまでの道のりで すでにテンションアップ!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

運動不足。

雪だし・・・今日は家にこもる日!!
外遊びの癖がついてしまったゆうくん、寝れるわけがなく――
母の予想以上に15時間、ブッ通しで起きてました。最高記録更新!!
DSCF6013.jpg
ゆうくんよ 指くわえるほど眠いのに、なぜ寝なぃ?
売れないアイドルみたいだぞ。
4時間近くアクビをしぃしぃ、ヤケになりながら動き続け。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

はげしく外遊びな毎日。

寒いから午前中でも子供より 年配の人の方がずっと多かったりするけど
ゆうくんの安眠と美味しくゴハン食べれるように 1日2、3回外へ遊びに行きます。

ベビーカーに乗ってる時より人にもだけど
犬や鳩などに対する視線が 妙にあつくなったので、おもしろい。
わんわん?
ゆうくんが犬に向かって 手を伸ばして”おぉー!”と叫んでたら
飼い主の方が近づいてきてくれて 犬にペロンと手をなめられた。
初めての犬とのふれあいに、パニクって小さい手で 必死にガードしてたsmile-8
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

離乳食記録(開始後5カ月)

●フォローアップミルクに変えた。
●ミルクのチョコチョコ飲みの癖がごはん・ハミガキ・生活習慣に悪影響。
 ・起きてちょっと動いてから朝ごはんの時間がバッチリ、いないいないばぁの時間。
  確実に、遊び食べを助長してる。。。

       わんわんはー?
DSCF0890.jpg
    今度は、たたくブーム・・・(汗  
   
  子供が起きてる間 基本、TVオフにしてて
  着けた時 ”ラララランドセルはー♪”CMの子供の声にすごい興味引いたりしてるので
  これとおかあさんといっしょくらい見せたいんだけど。。
 ・区で行ってる母子の歯のチェック・相談の会に参加したら
  ダラダラ飲ませたり食べさせるのが 甘い物の与えすぎに次いで、歯に悪いとのコトjumee☆devilR
  食事中にコップで少し飲むけど 他はお茶類や白湯を嫌がる。
 ・ごはんの時間が±2時間くらい、平気でずれてしまう。
  外遊びの後、水分を摂らないので ミルクをあげてしまうのもいけない。  
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

祝・11ヵ月

あと、1カ月で1歳。早いなぁ・・・

体重9,145g、身長74,1cm。産まれて以来、成長曲線の真ん中に一番近づいたオンプO1

・ここ1カ月の成長といえば・・・やっぱりアンヨ開始!
 家でも外でも、楽しくて仕方ないみたいで、限界超えても遊び続ける。
DSCF0872.jpg
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

さぁ、公園へ!

やっと、靴を買いました。12,5cm。
先月、試し履きした時はふんぞりかえって嫌がってたけど 今回は無抵抗。
調子もよく、暖かい公園日和だったので 靴★デビュー。
DSCF0800.jpg
鳩を見てグーしたまま、固まった・・・

この後、急に座りこみ 手汗マンなゆうくんの手にビッチリ砂。
片方のガンコな砂をハラってる間に、逆の手が口にぃっ!!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

あんよ記念日♪♪

一昨日。 つ、ついにっ
アンヨしました~!!うれしいうれしい
DSCF0756.jpg

今までもグレーな ハプニング的なアンヨはあったけど。
どうも やる気になったようです。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
