Entry Navigation


category
スポンサー広告

お見舞い申しあげます。

地震から4日が経ち、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
今日は息子の3歳の誕生日ですが、落ち気味でごちそうを作る気になれず
つつましく祝ってあげようと思います。


大きな揺れの時、ちょうどゆうくんを膝に乗せてDVDを観ていて
慌ててテーブルの下に潜りましたが、あまりの揺れと
キッチンでポットやかごに入れていた根菜などが落ちていくのに
パニックになり、真っ青な顔で頭を天板にがんがん打ちつけながら泣き叫んでいました。
震源に近いこどもたちはどれほど怖いおもいをしたろう。



わが家の親戚の7割は福島・宮城に住んでいて
今日になってようやく登米に住むおば夫婦が無事でいることがわかりました。
まだ4人ほどの無事がわからず心配です。

被災された方々が一日も早く日常の生活を送ることができますように
それまで体力や気力を失ってしまわないように
自分たちに後押しできることをしていきたい。

命をおとされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
category
Diary

クリスマスローズ

一人ブランコ デビュー!

オオウケですニコッ♪
公園中に、おっさんのようなハスキーボイスを響かせて”ぎゃぎゃぎゃ~!”と笑いまくり・・・
後ろのベンチにかけてた人が ギョッとした顔で振り返ってましたww

すっかり元気になってきたゆうくん。

ここんとこタッチがブームで 最近は食事中まで立ち上がるので一苦労。
なかなかお座りで食べてくれず、立ってお手てをパンパン!
プープー椅子に、座ったり立ったりの繰り返し。
まったく おとなしく食べなくなってしまいました汗;;
category
Diary

あけましておめでとうございます

旧年中はブログを通じ、皆様に まさにお世話になり 
ドタバタながら初めての育児を楽しむコトができました。
ありがとうございました。
PCが壊れて 改めてわかったのですが・・・
ろくに更新できないブログでも母は けっこー依存してたんだな、と。

ゆうくんが産まれる前や、産後、ろくに外にいけなかった頃から
同時期にママになったり 先輩パパの目線で見守ってくれたり
母になってから出会えた方も沢山いて 
勉強になったり元気にしてもらったりして過ごしてこれました。
皆サマ 謝々!!

今年も どぅぞ、よろしくお願いします。
category
Diary

PC壊れた・・・orz

手の届くトコに置いといた私がバカだったヨ・・・ダーン

修理から直ってきたら、up&遊びにいきます。。
タイミング悪く年末なので、かなり日数かかりそうです。(泣!)

楽しいクリスマス、それからよいお年を!
category
Diary

50周年

50周年のダイヤモンドヴェールを見たくて 3人でドライブへ~zoomzoom002
夜景を見に行くなんて、久しぶりBrilliant.

ところが、お目当てのダイヤモンドヴェール
これ前日まででした・・・ギャフン。
次回は、15日~25日の20:00~22:00だそう。
リベンジ!!
category
Diary

パパと花火デート♪

見てくれるおかーさんに甘えて。。
ゆうくんを預かってもらって 毎年恒例のエキサイティング花火へ腟究
ゆうくん、ごめんね。
たまには水入らず、どっぷりつかりまっせ。
category
Diary

わが子を守るために

夜中のサイレンで目を覚ますと、うちから数100mの場所で
火がゴウゴウと燃えていました。

あまりの光景にあっけにとられている間にも火はどんどん大きくなり
爆発音が鳴り、あちこちから消防車の音。

ここまで燃え広がるかもしれないと 真夜中すぐにゆうくんを連れて
逃げられるように ハラハラ様子を見ながら
哺乳瓶やミルク、オムツや下着をガンガン バックにつめ・・・・
category
Diary

出産祝い♪

友達と従妹の2人が 来月、再来月に出産を控えているので
ちょっと早いけど、出産祝いを買いに家族3人でおでかけ。

ゆうくんと2人で出かけると、なかなか贈り物をじっくり選んだりできないからね。

従妹のおなかの子は、うちと同じ男の子ではじめての赤ちゃん。
自分が出産して ベビー服をいただいてやっぱり助かってるので
秋冬におでかけするようになったら、はおりものがあるとおでかけに便利かも?と
70サイズのパーカと、「8月うまれの赤ちゃんの本」。
             
category
Diary

指輪・・・ママの秘密

GWに入った頃から、行方不明だった指輪。
結婚指輪でも、婚約指輪でもありません。

でも。誕生日にもらってお風呂に入るときも
肌身離さず ずっと大切にしてたのに・・・
category
Diary

バトンが回ってきました!!

さて。いつもブログにおじゃまさせてもらっている『★MOKUMOKUノート★』のkozumiさんからバトンがまわってきました。
はじめてなのでドキドキですが、ルールにしたがってバトンをまわしたいと思います!
category
Diary
