Entry Navigation


category
スポンサー広告

手作り ベビードレス

妊娠中、臨月に作ったベビードレス。


販売されているモノは、ゴテゴテ飾りが多くて気にいったのがなかったから
お宮参りを100日としたら、少し暑い時期になるのかなと思って作ってたんだけど。
category
出産準備 手作り

授乳ケープ 手作り♪

最近 出産に備えての散歩か買い物くらいしか
なかなか外出できず ミシンいじってばかりです。

今度は 授乳ケープ(ナーシングケープ)を作りました。


category
出産準備 手作り

手作りスリング完成!

スリングリング を買い忘れて、
去年から作りかけのまま放置しておいたスリングをようやく、完成させました。


category
出産準備 手作り

手作りおくるみ 完成♪

日暮里の繊維街で沢山 布を買い込んできたので
今日はおくるみを作りました。

外側は綿100%のタオル地、内側はドビー織りのダブルガーゼを
中あわせにしてまっすぐ縫ってゆくだけ♪簡単。

      stitch 耳も付けてみました↓


category
出産準備 手作り

母子手帳ケース

こんばんわ♪

あおいは おなかのBabyとの新生活のために 最近よく手作りしています。

・・・といっても家庭科もいつも 『3』 とかだったし、不器用な女です汗とか
母から譲り受けた30年物のミシンが 大活躍中です。

最近作った物はこれ!↓ 母子手帳ケースです。
DSCF2383.jpg
     ☆いろんな人にもらった安産お守り大事に入れてあります☆


『つくってあげたい赤ちゃん小物』 って本を見て 作ってみたんだけど

どう~も、型紙どおりに布を裁ったり ○mm幅でキッチリ縫ったりするのが
もっとも 苦手な典型的O型の あおいでして・・・・・汗とか

途中から本を完全無視して 適当にポケットを作って 
適当に縫ってしまいましたが 一応形になりました ふぅ。

次の検診に行くのが また楽しみです。


この布 メーター100円で売っていて ついつい3Mも買っちゃったので
裏地はガーゼにして 授乳ケープ (最近はナーシングケープと呼ぶらしい)
も作ってみようかな~と考え中♪

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
出産準備 手作り
