Entry Navigation


category
スポンサー広告

夏らしく。たまにはママをオフする!

ゆうくん、初めての花火大会へ行ってきました。
ぃや。厳密にいうと、3月に花火を観に一緒に行っています。
その時は完全防備のせいか 花火中ガン寝でした。。
今回は充分運動して、ほどよくねんねして体調バッチリで挑む今年の花火。

でも会場に着くや・・・見知らぬ会場で沢山の人となにやら楽しげな雰囲気に
興奮し 走り回る、わが子。ここでも、やっぱり追いかけまわすのね・・ゆうくん。


つまみを広げたり、急に来れるようになった旦那様と連絡取ったりしながら
ちょっと目を離したすきに、土手の側溝に見事にダイブ!!
あぁ、どこぞの迷子案内が人ごとに聞こえません。。
category
出産→ママライフ

さくら

去年は来年は一緒にお花見できてるかなって思ってた桜。
DSCF6247.jpg
桜といえば、その下でウタゲがあたりまえだったけど

子どもができたらって、ずっと考えてた
子どもが生まれた年に桜の苗木を買って育てよう。
category
出産→ママライフ

新生児♪

友達の赤ちゃんに、会いに行ってきた。待望の女の子。
DSCF6497.jpg
産まれたての赤ちゃん。
抱っこするのも、怖いくらい ちいちゃくて、こわれそう。
ゆうくんはもっとちいちゃかったのに、もぅなんとなく…抱っこした感覚しか思い出せない。
category
出産→ママライフ

内弁慶?ヒト見知り?

食べながら、動き回る範囲がドンドン広がってゆく・・・

母の背中を右から左へ、左から右へつかまって移動しつつ
しっかり母の背中でベトベトの口を拭きながら 気が向いた時に食べに来たり。
うちでのごはん、たいてい追っかけまわしてる気が・・・
ここまで野放しにしてて、いーのだろうか。。日々、自問自答。
category
出産→ママライフ

肩、リセット。

家事消化のために仕方なく、おんぶしてたから肩は常にパンパンで
朝から晩まで追いまわされ、ヘトヘトだった・・・・のに。

あれ?

あれーーー!?

いつまで待っても、ゆうくんは追っかけてこない。
category
出産→ママライフ

1泊2日プチ旅行

1泊2日で、ゆうくん連れで久々のプチ旅行へ♪

大洗→銚子らへんへの旅。
暗いうちに出て 車が走り出すとゆうくんはまた爆睡。
デート気分で まず、目指したのは大洗の海岸で ゆうくんにとって初めての海を見せた。

波打ち際で、波が来たら逃げようと ゆうくんを抱っこして
ギリまで波を待っていたら 逃げられずに膝までビショビショになり
”やると思った!”と爆笑され 足は冷たいわ、着いて早々テンションダウン。

そして、アクアワールド大洗へ。
土曜なのになぜかガラ空きで のんびりイルカのショー(←内容はグダグダ・・・´д`トホホ?)を堪能。
ゆうくんは イルカがブンブン跳ね回ってるトコだけ、たまげて注目してた。
category
出産→ママライフ

入間アウトレットへ

最近は空いてきたらしぃ 入間のアウトレットに行こぅ!と
ゆうくんのうんちの出待ちして 夏ぶりに会う友達を迎えに出発絵文字名を入力してください

息子と2人での 初高速ドライブ~~zoomzoom002
母はルンルン気分だけど ゆうくんはずっと寝てた。

友達と合流し いざアウトレットへ!
週末は、まだ結構混んでるみたいだけど ガラガラで、周りやすかった♪
授乳室に、レンジもついてて親切。 ただ、1箇所しかないので 混雑時は使いにくそ~。
入間アウトレットといったら、行きたかったコンビミニ。
ベビのお世話スポットが絶対少ない代官山のショップには まだ行く勇気がないので・・・手書き風シリーズ汗2

そぅ思って張り切ってたけど さんざん悩んで 結局、買ったのはこれ無言、汗↓と
ベビ用湯たんぽのみ (現在、使用中)。
DSCF6110.jpg
category
出産→ママライフ

たまひよフェスタ

始めての、たまひよフェスタぴよぴよへ行って来ました。

ファミリーフェスタなのですが、同じくパパが多忙なママ友&ベビキラリラと4人で参加。

あっちもこっちもベビーカーだらけ。。
すごく混むよ・・・の前情報で想像してたよりは、ずっーと空いてた。
いっぱいサンプルを頂いてきました!

レモールさんで頂いた 穴つきのお皿は、スグに活躍しそうsmile-8
あと、Phadiaさんから頂いた ハーモニカ。帰って早速吹いたら音がキレイで気に入ったはる色きらり
どれも、アンケートに答えたりがちょっと面倒だけど。。
category
出産→ママライフ

オオカミの桃

毎年、箱買いしてるオオカミの桃。


産直でもなかなか味わえない”これぞトマト”の甘さにはまってリピ買い。
イレギュラーで、伊勢丹で見つけた時に買って帰ることもあるんだけど。。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」というやらしー文句すらアリはる色きらりに感じる目ウロな美味しさ。
どんどん買いにくくなってるのがたまにキズだけど。。

美味しいのでおみやで持っていったりで・・・とうとう、残り1本!
category
出産→ママライフ

パズルマット

あれって、見た目的にどーなの?と、ついこないだまで見向きもしなかったパズルマット
ヨダレが増えてきたことと、なんでも口に入れるようになったので
毛足の長いラグに、そのまんま遊ばせられるのが、気になって。
あと、激しく動く息子の騒音防止に・・・・と ベビザラスに行った時、衝動的に購入。
DSCF4437.jpg

でも。1セット8枚組なので、ヨコ3枚にすると、いっこだけ欠けて変。

かといって2セット買うと、大きすぎ。
今の大きさだったら、お掃除の時もすぐ撤収できるしBrilliant洗うのも 楽チン!
パズルマットスペースを あんまり広げたくないんだけど。。
category
出産→ママライフ
