Entry Navigation


category
スポンサー広告

子供乗せ自転車

今週、子供乗せ自転車を 買いました!
ホントは、こんなの↓を買うつもりだったのですが
      

このタイプ、探せど探せど27インチがない!
赤ちゃんを乗せる都合上、重心が下にないと危険らしく、メーカーが生産してないそう。
24か26インチ。あって、20インチ。
ま、ふつー26インチで、いいんだろーけど´д`トホホ

164cm。 10年近く、27インチ絵文字名を入力してください に乗っているので、ダメもとでお店で相談したところ・・・
体格にもよるし、乗り慣れている、いないによる。とのこと。
で、27インチの子供乗せ推奨車と、26インチの子供乗せ自転車とに ゆうくんを乗せてお試し。
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

初♪おすわり

ふっと、座らせてみたら・・・

座りました!! パチパチパチ拍手
まだまだ、不安定で20秒くらいしか モちません。
(なので私、カメラ片手に、構えております。)
DSCF4664.jpg
どうも、畳のはしっこが気になるようで、ガリガリ・・・
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

筋トレ♪

数日前から寝てる間にきまって左向きに寝返りしています。
おなかの中でも、同じカッコしてた・・・から落ち着くのかな?

でも、起きてる時の寝返りは、2、3日に一回するくらい。

腹ばいにしてると、ひとりで遊んでいられるから―――
こっちのあんよをビヨーンとあっち側へ持ってって
ちょこちょこ家事を片付けながら ゆうくんを腹ばいの体勢にしておくんだけど。
”ママー!”と呼びながら泣いて グルグル回転したり、
掃除機かけてる部屋を隙間からぴょっこり覗いて笑ってたり じー絵文字名を入力してくださいビックリします。
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

寝グズリの日々。

久々に布団を干しっぱなしで出かけられる いいお天気だったので
車で10分くらいの 広い公園へとお散歩へ行きました。

木の枝や池の水が波のように風で揺れていたり、始めて見る噴水を
フシギそうに、ジーッと見つめ・・・抱っこからベビーカーに乗せようとすると
ベビーカーの脇を両腕で、押さえ 乗せられまいと必死の抵抗。

    でも、乗せられてしまった・・・

ショッピングモールにいるときよりも、ずっと興味シンシンみたい。
今度は、パパと3人で来ようね!
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

たっちがダイスキ!!

起きている時は、腹ばいで遊んでばかりで ずりばいもするようになったけど
ゆうくん どうやら寝返りを完全に忘れたようです。
そのうち、思い出すかなぁうーん

ここ2週間くらいで、みるみる表情が豊かに!!
上唇・下唇をかんだり、ベロをペロッとだしたり・・・
さっきまで泣いてたかと思えば
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

祝・5ヶ月

ご無沙汰のブログ更新。
ゆうくん・パパ・ママ3人でひぃおばぁちゃん家でお盆休みを満喫してきました。
空気も食べ物も美味しくて、そのせぃか、ゆうくんは妙に寝てばかりいました。

でも、この旅で、果汁の味、麦茶の味を覚えた息子は、
自宅に帰っても、私達の食事中にペロペロ。。

どうやら これが、離乳食のサインみたいだけど・・・
まだ心の準備ができてません。ひぃ・・・
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

夏バテ?成長期?

久しぶりに、エアコンなしで眠れました。
ここ数日、元気に朝から晩まで遊び、ウハウハ♪おおウケしまくりで
今日のゆうくんは 洗車中もお墓参りでも やたら、寝ています。まとまったお昼寝は久しぶりです

昨夜は、やたら機嫌がよく食卓の上を眺めてニコニコしてたゆうくんに
最近、ミルクの時にも哺乳瓶や、私の手を両手でつかむようになったり
口の中のヨダレを たまに チュッ!と吸い込むこともあったりするので・・・
調子のいい時に♪スパウトを、試してみましたkao04

結果・・
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

家族の一員

支えがあると お座りしたり
腹ばいも上達し、とっても楽しそうにしています。

おなかが空いて とかオムツが濡れてただ泣くだけじゃなくて 
嬉しいとか、飽きたとか さみしいとか感情もたくさん出てきて
どんどん、家族の一員らしくなってきました。
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

黄昏泣き?

数日前から、夕方ギャン泣きしだして とまらなくなりました。

こんなに泣き止まないコトは、産まれたて以来で 
でも 産まれたてのよーに おっぱいや抱っこでおさまる泣きじゃなくて・・・
抱っこして 落ち着いても1分くらいするとギャン鐚
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

パパ見知り!?

不穏な風が吹いてきました。。。

なんとなく 気づいてたのに、しらんぷりしてたけど。
ゆうくん ひょっとして、パパ見知り?がはじまったような。。

パパがあやしても、ちっとも泣きやまなぃ!!
パパをなんだか珍しそーに見てるっ (前からか?)

パパがお風呂に入れてくれるご家庭→”なんて、すんばらしぃHeart!!”
と思って ここまできた4ヶ月。
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)
