Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

乗り物好きにおすすめ♪

意外にクマとワンワンがいないと夜眠れなかったりするゆうくん。
産まれて次の日からずっと一緒のクマも
生後2日目
生まれる前から 母に酷使されていた通称ワンワン、プルートもすっかりクッタクタ。
欠かせない
溺愛されてるよ・・・

でもこれらの次に夢中なのはやっぱり乗り物。
人間、好きなものの習得は目ざましいんだなと感心します。
反面、どの辺に魅力があるのやら、わかろうとしてるけど全くわからない。
思考回路が違うのか。。

そんな乗り物と外遊びを愛するゆうくんが確実に喜ぶコースを開拓しました。
スポンサーサイト
category
成長メモ 1歳(~半)

アメワへ。

小学生のお兄ちゃん達に混じりたくて、とっこんでいく
危険を知らぬ1歳児をつかまえようとアタフタしてる間に
夏休みもあっと言う間に終わり。
すっかり、秋です。

1カ月以上更新してませんでした。あぁ↓↓
タフなゆうくんを寝かしつけながら 毎度、一緒に爆睡してしまうこの頃です。

育児日記もお盆明けから毎食記録は止め、ことばや動作のなどはじめて記録に切り替え。
昨日言わなかった言葉を今日話すことが日に日に増えて。
1歳半への階段を着々登ってるけど、依然睡眠リズムが安定しません(泣


この前、前から行ってみたかったアメージングワールドへ初上陸してきました。
インフルのおかげか、平日の所為かガラッがら。
DSCF8937.jpg
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳5ヵ月♪

お盆休み中の ひいおばあちゃん家で、ゆうくん1歳5カ月にニコニコ。 正面
今年は運悪く高速1000円スタートの初日だったので、
昨年3時間かからなかった道のりを、8時間超での到着手書き風シリーズ汗2
車を止めるとむくっと起きるゆうくん(何故だ!)なので交代で運転。

1年ぶりのおばあちゃん家は玄関が引き戸で、やっぱりここでも気付けば脱走・・怒
皆に可愛がられて、さらに自由奔放にふるまう息子ポッ
家の中でジッとしているのは、食べる時くらい。
祖母宅で 
     脱走なのでほぼ裸足。

長い人生 子供のうちくらいは、もっともっと自由にのびのびと育ててゆきたい。
理想と現実ではあまりにもギャップがある子育てなのだけど
いろんな人格の大人が日々まわりにいることって、いいよなとしみじみ感じた時間でした。
ひいばあちゃんのくつ。
ひぃおばあちゃんのナースサンダルがかなり気に入ったよう。
左右反対だけど。
category
成長メモ 1歳(~半)

盆踊り!!

お盆前、近くの盆踊りに夜な夜な繰り出した私たち。

旦那様の帰りはほぼ22時すぎるし、18時に夕飯を済ませてひと遊びするには最高。
もちろん、浴衣着たりできないけれど・・

ゆうくんは、毎回ものすごく嬉しそうに絵文字名を入力してください
到着すると 皆が踊ってるのを見て抱っこを下せと言わんばかりにエビって
意気揚々と輪に入っていきます。
DSCF8733.jpg
   チョチョンがチョン♪
手をたたいて 彼なりのリズムで皆の真似をしているのがおもしろい。
category
成長メモ 1歳(~半)

水遊び ダイスキ!

なちるちゃん&海くん、O子ちゃん&リュゥくんと、飛鳥山公園に行ってきました。
前日降ったり止んだりの悪天候だったのに、見事に晴れお日さん!!

ここは桜と紫陽花の名所でもあって、花を撮るのがブームだった頃も早朝通ったり
ウタゲ桜の思い出も沢山ある場所なんだけど・・・
以前と 子どもと一緒の時とでは目線が180℃違うので 気分は初めて行く公園、同然キラキラ

まず、公園の入り口にモノレールがお出迎え♪
DSCF8309.jpg   DSCF8308.jpg
                      なんだかふてぶてしい・・怒
勝手に早起きしたのと、バスの中で自由にできないのが不満で
ここまで仏頂面だったゆうくんにココでやっとスイッチが♪

上から見るとこんな眺め。
DSCF8358.jpg
電車にモノレールにチンチン電車がひと目に!!なんて贅沢なBrilliant.
あわよくばバスも走るこの光景は・・・のりものを愛する息子にしばし定点撮影したいほどです。
毎日、5回も6回も、のりもの図鑑に触れているせいで いろいろ感化されてきましたww

ここからは、写真も多いし長いです。
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳4カ月記録。

とにかく、のりものが大好きなゆうくん、マジカで飛行機の見れる城南島で大興奮!
DSCF8149.jpg
ここ1カ月は とにかく模倣が増えて、見てるだけで楽しい。
車は”ブーブー”で、”くるま”で”じょうようしゃ”だ。
きかんしゃや、タクシーなど乗り物の名前の習得はすごく早い。

乗るとすぐにスン落ちしてた車でも、眠くても無理して起きて外を眺めていることが増えて
後部座席で、見えた・聴こえたモノの真似をして、運転してる母に大きい声で主張したりする。
category
成長メモ 1歳(~半)

絵本ブームと、また負傷。

ハッキリしない天気が続いて、遊びにもヒト苦労・・・
とブログを放置してたら、梅雨があけてました汗一色
あめあがり
外で動き回って遊ぶのが大好きなゆうくん。
でも、ねんねの前の絵本は大好き。
ようやく本に噛みつかなくなったので、図書館に涼みに絵本を借りに行きました。
図書館
   早く中に入ろうよー
図書館2
うるさくすると、出なくちゃ行けないんだよ。
公共の場所で、ほんの少しずつだけど空気を読めるようになってきたね。
category
成長メモ 1歳(~半)

よく遊び、よく寝る。

下を向いてニヤニヤしてると 大抵、小石を口に入れているこの頃。
DSCF7938.jpg
  気付いてないぞ。イヒヒ!

すっかり元気になり よく遊び、よく寝る生活パターンが戻ってきた。
公園
意外と近所に ステキな公園を発見したので、気に入って通ってます。
9時に行くと、遊具は貸切です!(当たり前。)
このあたりの公園には珍しくゴミ箱も設置してあるし
遊具は新しいし
なにより、樹が多くて日陰が豊富であることが一番のステキポイントです。
category
成長メモ 1歳(~半)

魔の4日間。

今週はじめから風邪っぴきで鼻水ダラダラだったゆうくん。
原因は日曜の水たまり遊びが濃厚。
DSCF7812.jpg
この後、面白すぎて水たまりに寝っ転がっちゃたからねがーん

すぐにお風呂に入れたのがかえって良くなかったのか、
ゆうくんは翌日から勝手に早起きして遅寝して、たいそう不機嫌に過ごしていました。

風邪なら、大抵様子を見て特に薬も飲まず、自然に良くなるのを待つのですが
あまりに朝からご機嫌ナナメなので、病院に連れてゆくことに。

今まで病院に行っても、聴診で嫌がるということがなかったのに
聴診器が出てきただけで、泣き叫び始めた。
いよいよ そういう時期になってしまったのかしら。。
category
成長メモ 1歳(~半)

皆でララガへ♪

先日、ぽんちゃん、海ちゃん、姫ちゃん親子とララガーデンへ行ってきました。

現地で落ちあってから、早速キッズスペースヘ。
途中にあるゲーセンのトーマス汽車やバスに群がる子供たち。

皆さんと初めて遊んだ8ヵ月前は、まだアンヨもせず、食事中ネンネしてた息子。
姫ちゃんのドライビングテクに触発され、奪って運転したりする。
バス大人気
ギアチェンがなってないわ!  ぼくたちは見守っているよー
ここまでくる電車内でハッスルしてきたらしい海ちゃんはベビーカーで充電中ww

キッズスペースに入ると、皆大はしゃぎ!
はじけるママ2人
え?
category
成長メモ 1歳(~半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。