Entry Navigation


category
スポンサー広告

臨月ニンプ、ベビー店舗をハシゴ

今日も ポカポカ晴れ pkkおだやかな天気。
お布団干しながら 急に思いついて初めて ベビザらスへ行ってきました~zoomzoom002

ベビザらス、噂には聞いてたけど本当に広いおんぷ2つ
品揃えも多くて、マクラーレンだけでも 結構沢山のモデルが置いてあって
すでに決まってるくせに 押してみたり 店員さんにアレコレ質問したり(暇人…)。。

う~~ん、買い物は平日に限りますな!
category
マタニティライフ→出産

臨月・・胎動ボコボコ(36w6d)

昨晩から今までより頻繁に 外からお腹見てわかるくらいに
赤ちゃんの足やおしりが ボコンボコンと突き出てきてる。
なでまわしてると、いつの間にか引っ込むんだけど…汗

3センチもなぃくらいの距離に もぅいるんだもんな。。。いとしいおなかも あと少し。
category
マタニティライフ→出産

ジュウソイスト?

もうすぐ会える赤ちゃんを迎える準備も着々と進んでいます。

買い物については、よくある「お買い物リスト」通りには揃ってなぃけど
ベビーバスと赤ちゃん用爪きり、綿棒だけ買えばひとまず安心。

昨日から何でも口にいれてしまう赤ちゃんのために、掃除を始めました。
使っているのは安心素材の 重曹です。
category
マタニティライフ→出産

役に立ったマタニティグッズ

臨月を迎えて・・・、改めてクローゼットを見てみると
全然使わなかったマタニティウェアも結構あるなぁと
初めての妊娠に喜び勇んで 無駄な出費をしてしまったことに
今更、気づき ちょっと反省しています。。

あおいが9ヶ月間、お世話になったマタニティグッズ達をご紹介♪

4位 抱き枕
     これまでも何度か登場の たまひよのマルチクッションです。
     8ヶ月半ば頃から これなしでは寝つけないので助かってます。
     ただ、購入状態からかなり綿入れてある あおい仕様です。
     これから授乳の時にもっともっと活躍してくれるといいな!

3位 ウエストがリブ素材のマタニティパンツ
     パンツ派なのでジーンズ素材、ストレッチ、ハーフパンツと購入。
     やっぱりお腹がリブでグルリと巻かれてるほうが安心感があるし、
     変にずれたりしないし 一番安心でした。
     ただ商品によってゴムでしめても リブがもたつくものもあるのでご注意。
category
マタニティライフ→出産

ビデオ上映会♪

結婚式に参列してくれた私達の共通の友達9人が集まり、
遅い新年会を兼ねて 結婚式のビデオ上映会をしてくれました。

12月1日の結婚式以来、他の友達が撮ってくれた
短いバージョンは観てたんだけど、
今回のはゲストのメッセージも集めてくれてる豪華ロング版。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

お願いリスト

入院してから~産後に旦那様へ
お願いすること&手続きしてもらうことのリストアップをしました。

20才から一人暮らしのあおいと違って
なにしろ箱入りなので ゴミ出しの分別の仕方からメモしとかないと…絵文字名を入力してください
category
マタニティライフ→出産

両親学級

昨日は、区の母親学級の最終日。

最後だけ、両親学級ということで任意で来れるご主人も参加して
立会い出産の心構えや 沐浴の仕方、オムツの換え方
先輩ママの出産体験談などを伺ってきました。

立会い出産希望が22人のプレママのうち、20人であるのに対して
(あおいは残りの2名のうちのひとりです焦る3
category
マタニティライフ→出産

コンビミニ ラップクラッチコンパクト

キャンペーンで当選した、コンビミニ ラップクラッチコンパクト
郵便受けに入ってました。
DSCF2481コンビ
  これが特許のワンタッチテープ!!

ちっちゃくって かわいぃ。。
男の子なので黄色とブルーのボーダーでちょうどよかった!
category
マタニティライフ→出産

ツイてる!ニンプの懸賞運上昇中♪

今までも 妊娠してからちょこちょこ懸賞に当たりましたが
今度は!「5000円のお買い物」が当たりました~~jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

ニンプは懸賞に当たりやすいってあながち嘘ではないね!
category
Diary

第2頭位(35w5d)

9ヶ月最後の定期検診に行ってきました。

赤ちゃんも順調で 推定体重2502g。
今まで平均値よりちょっと大きめサイズで伝えられて
きたので 今回は久しぶりに平均サイズでした。
まぁ目安だし、産まれてみないとわからないけど。
うちの赤ちゃんは182cm×165cmの遺伝子だから・・たぶん大きぃBrilliant.
category
マタニティライフ→出産

育児日記が欲しい!

今年に入ってあおいにしては珍しく汗とか 日記が続いていて (ブログもだ!びっくり
この勢いにのって育児日記もつけてみようと思い
3年間くらい使える 育児日記を探してます。

お産をする病院で、ミルク会社のをいただけるみたいなんだけど
毎日使う(つもり)から 自分で気に入ったの買いたいと思って。
category
マタニティライフ→出産

女に生まれて

”俺は男に生まれて、ホント良かったよキラキラ

久々にイタリアンでランチを食べながら、
出産の話をしている時、旦那様がポロッと言いました。
category
Diary

ベビーベッド

我が家にベビーベッドが やってきました!
じゃん!! 

category
マタニティライフ→出産

月命日

もぅすぐ、臨月を迎えようとしています。

今日は月命日。風が冷たいけど、日差しはぽかぽか陽気。
車で お母さんのお墓へ行ってきました。
category
Diary

母親学級

早いもので35w突入。あと、1週間で臨月です。
3回目の母親学級に行ってきました。
お産の経過と呼吸法の実技、妊婦体操など今日は内容充実でした。
category
マタニティライフ→出産

バレンタインデー

旦那様のお弁当にこっそりバレンタインチョコをしのばせる計画
は急な夜勤であおいの寝てる間に、いつの間にか帰ってきた旦那様が
お弁当だけ持ってまた仕事へ行ってしまう という予期せぬ事態であえなく断念・・・マジですか
category
Diary

産後の手伝い

もうすぐ臨月。 そろそろ出産後の生活のこと、じっくり考えなくては。

里帰りはしないので 自宅で過ごすことになるのですが
産後2週間は 買い物に行ったりできないことも考えて
念のために パルシステムに加入。 (ウェルカムベビー制度で6ヶ月間は宅配無料)
category
マタニティライフ→出産

恐い夢

赤ちゃんが お腹を突き破ってでてくる夢を見ました。。

びっくりして起きるとお腹の赤ちゃんも 夜中なのに元気に活動中 ひよこ
なかなか寝つけません。

最近、お腹から足がぴょこんと飛び出てきたり
お腹が破裂したり・・・恐ろしい夢を良く見ます。
category
マタニティライフ→出産

今年のバレンタインデーは。

「バレンタインにお徳用チョコ 2つ買って!」
と 寝る前、旦那様に言われました。

一緒に過ごすようになって 4回目のバレンタイン。
学生時代から考えると、かれこれ15年の付き合いではないか。
思えば、一度もチョコをあげたこと、なかったよね・・・jumee☆faceA35
category
Diary

続・コンビファミリーセール

コンビファミリーセール2008に行ってきました!
前日、夕方から予報どおりの雪で かなりテンション下がってたんだけど
朝 起きたら晴れだったので 8時頃出発、いざ平和島へ~zoomzoom002

ゲットした戦利品はこれBrilliantBrilliant
category
マタニティライフ→出産

シェスタ★極上チーズケーキ

前から一度食べたいなと思ってた シェスタのチーズケーキ
お取り寄せしてみました!

最近、お腹の赤ちゃんの為に甘い物はなるべく我慢してるんだけど
たまには、自分にもごほうびおんぷ2つ
DSCF2461シエスタ

category
Diary

出産準備品

今日は 天気も良かったので
赤ちゃんの衣類やオムツグッズを水通しして
来週もらえるベビーベットに 収納できるよう準備しました。

風になびく肌着やオムツ達を見て、なんだかとっても幸せ気分LOVE
category
マタニティライフ→出産

コンビファミリーセール

今週の土日にコンビのファミリーセール
平和島で開催される入場券が届いた。 
見に行ってみたいんだけど どぅしようかなぁ。。 
去年も行った友達に聞くと
毎年、ものすごい人でゲキ混み&並ぶらしい。
category
マタニティライフ→出産

出産にそなえて

出産予定日まであと1か月と2週間。
なかなか美容院にも行けなくなりそうなので、
今日は久々にパーマをかけに美容院へ行ってきました。

カードを見ると 美容院に行くのは半年ぶり。
前はふた月に1度は欠かさず行ってたのになぁ。。
すっかり忘れてた。どんだけズボラなんだ・・・。
category
マタニティライフ→出産

授乳ケープ 手作り♪

最近 出産に備えての散歩か買い物くらいしか
なかなか外出できず ミシンいじってばかりです。

今度は 授乳ケープ(ナーシングケープ)を作りました。


category
出産準備 手作り

ニンプの懸賞運は続く。。

またしても 懸賞に当たり 今日は2箇所から届きましたオンプO1

ニンプの懸賞運って ホントなのね~あ手書き風ハート
category
マタニティライフ→出産

た、胎動が・・・(33w4d)

2月に入って 今までよりずっと激しい胎動を感じるように
なってきて 元気にぽこぽこキックするというより
おなかの中身 (内臓とかメタボとか) をかきまわされてる感じ。
思わず ”痛っ!” と口にでてしまうこともたびたび。

妊娠後期になると10カウントを義務つける病院もあるから
きっと この激しい胎動は
category
マタニティライフ→出産

結婚式アルバム作成

久々の雪です。
子供もいないので、節分といっても豆まきをするでもなく
恵方巻を食べるでもなく 

やっと結婚式の写真が プロラボから仕上がってきたので
せっせと アルバムを作っていました。


category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

整理が苦手。

年末に行った箱根の写真、取りに行くのを スッカリ忘れてました。

デジカメと併用して 魚眼レンズの丸い世界が楽しくて愛用してる
フィッシュアイ2 で撮った1本。

       箱根といえば ベタに大涌谷と黒タマゴ
category
Diary

手作りスリング完成!

スリングリング を買い忘れて、
去年から作りかけのまま放置しておいたスリングをようやく、完成させました。


category
出産準備 手作り
