Entry Navigation


category
スポンサー広告

ヴーン!!

昨日、初めて ”ヴーン!!” と声を出して気張ってるのを発見!

今までは、顔を真っ赤にしたりしながら、なんとなく出てて
本人もそれにビックリして泣いたりしてたみたいだったけど。


おなか(腸)が動いてジタバタしたり、のけぞって泣いたりしますが
自分の体の動きに合わせて”泣く”以外の表現の「初めて記念日」でした。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

法事へ

赤ちゃんでも・・・緊張したりするんだろうな。

人がいっぱいいたり、いつもと違うところでは、ぽけーっといつも開けてる口を
きりっと結んで”ここ、どこ、いつもと違うぞ?”って顔してる。

いつも行ってるスーパーとかはそうでもないんだけども
人がいる時、ちょっとニコニコしてほしい(親の都合でごめんよぅ・・・絵文字名を入力してください

初お披露目の時に限って、赤ちゃんなりに警戒してるのがわかるし、
なんだか、その状況を受け入れるべく頑張っている感じさえします。
category
出産→ママライフ

サンシェイド♪

乗れる時期(3ヶ月~)に合わせて届くようにしてるので、
ベビーカーはまだ家にないのですが、先に日よけを買っちゃいました。

最近、出歩くときもぽかぽか陽気で気持ち良いのですが、気になる紫外線。
今は帽子をかぶらせて、抱っこでおでかけしてるんですが、
ベビーカーで出歩いたら 照り返しもすごいんだろうなぁ・・・とずっと考えてて。
category
出産→ママライフ

おねんねしないの?

このところ、6~7時に起きてから20時くらいのお風呂まで
まとまっておねんねの時間が、急に激減しました。

”まだ、寝てる寝てる・・・ぷぷww” とPC立ち上げて
迷惑メール(この時間、ほんと無駄だよ!)削除してる間に 泣いてる。

”寝てる~♪”と子守唄を歌いながら そろーりそろーり台所へ行き
味噌汁のおだしとって、さぁ、具を切ろうかな~!で、泣いてる。
category
マタニティライフ→出産

マザーズバッグが欲しい!

今更ながら・・・いや今だから?マザーズバッグが欲しくて探してます。

もともと、”1泊旅行?”とよくツッコまれる荷物持ちなのに
ゆうくんといろんなところにでかけるようになって 想像以上に荷物が多くて


     
それに加えて妊娠期間中より 確実に物に対する注意力が欠けてきてるので
外にポッケがいっぱいあって ナナメ掛けできるタフなバッグが欲しい!!!
category
出産→ママライフ

祝・2ヶ月

おなかから出てきてから、今日で2ヶ月。
泣きながら乗り越えた産後の日々はとても長く感じていたけど
2ヶ月経つなんて、早いなぁ。。

”あっという間に大きくなる” を毎日実感しています。
近くの「0歳児の集い」にも 2度参加したのですが、
2ヶ月違うと 体の大きさも動きも 全然違うもん・・・
もぅ少し、おちびのまんまでもいいなぁおんぷ2つ
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

ここはどこ?ママはどこ?

まだグランと頭を勢いよく振って怖いことも よくあるのですが
徐々にたて抱っこをしていられるようになり 
外へたて抱っこで出掛けると あちこち不思議そうに 見回すようになりました。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

小児科2度目!

そろそろ写真を整理しようと スクラップブッキングを始めたら
楽しくて楽しくて、ついブログの更新が後回しになってしまいました絵文字名を入力してください

さてさて、今日の東京は雨なのですが 本降りになる前に
ゆうくんを連れて小児科へ行ってきました。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

ありがと パパ

ゆうくんがまだ お腹の中にいた頃、
旦那様は、大きな子供みたいでした。

鍵を出して家に入ってこない。
ご飯はだしてもらえると思ってる。
洋服も脱ぎっぱなしで洗濯して片づいてて当たり前。
空のお弁当箱を言われないと出さない。
物がないと探さずに聞いてくる。
category
出産→ママライフ

初節句

ゆうくんの初節句です。

私達夫婦。あまりこぅいった行事など、あまり意味がないんじゃって
考えていたけれど、じぃじが兜を買ってくれました。


じぃじ。・・・って私の父なんですが
国民的行事よりなにより とにかくいっぱい遊びに連れてくような人で。
そんなじぃじが ある日突然ピンポンとやってきて これを持ってきてくれて。
category
出産→ママライフ

こいのぼりを観に♪

前から計画してた こいのぼりを観に家族でおでかけしました。

GW渋滞に巻き込まれないように・・・と5:00起きして
5:20に出発予定でしたが 赤ちゃんがいるとなかなかそうはいかないもので・・・ 手書き風シリーズ汗2

寝てる間に車に乗せていくつもりが、6:00発。
category
出産→ママライフ

暑いよ~!!

昨日は東京も25度越え。

ばぁばたちは、風邪ひかない?と騒ぐけど
ゆうくんの騒ぐ原因は暑いから!!

今まで肌寒い日が続いていたけど、
あおいも半袖の今日は おっぱいあげてても汗ダクダク。
2人の体温で ゆうくんも汗びっちょりです。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
