Entry Navigation


category
スポンサー広告

出産祝い♪

友達と従妹の2人が 来月、再来月に出産を控えているので
ちょっと早いけど、出産祝いを買いに家族3人でおでかけ。

ゆうくんと2人で出かけると、なかなか贈り物をじっくり選んだりできないからね。

従妹のおなかの子は、うちと同じ男の子ではじめての赤ちゃん。
自分が出産して ベビー服をいただいてやっぱり助かってるので
秋冬におでかけするようになったら、はおりものがあるとおでかけに便利かも?と
70サイズのパーカと、「8月うまれの赤ちゃんの本」。
             
category
Diary

ママ友とお買い物♪

セールも始まったので、ママ友とベビ連れでお買い物へ♪

1月早い男の子ママなので、2人でボーイズ充実のBREEZEを物色♪

ありがたいことに出産祝いでなぜか70~80サイズの服を次々といただいて
産後ロンパースを1枚しか息子に買ってあげてないので
冷房対策のカーディガンみたいなのとかないかなぁと探していたのですが
気に入ったのがなくて・・・飽きて(すぐ飽きる絵文字名を入力してください
隣のお店を覗いていると、そばに育児相談室を発見!
category
出産→ママライフ

生後100日

ギャーン!泣く → フェ フェッ!´д`トホホ→ ドンドン!笑顔

寝起きの息子のベットからの声(音)です。

産まれてからしばらくは、気がつくとすでに泣いてて
それにやっと私が気づくと さらに声を大にして
”おなか減ったよぅ!!”と
夜中だろうとかまわず 旦那様も起こすくらいワンワン大泣きしてたのが
(今思い返すと、よく起きれてたな。。ついこないだだけど)
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

愛車♪

紫外線予防のサンシェイドを買ってからというもの
日中も安心してベビーカーでお散歩に連れてくようになりました。

↑こんなかにゆうくんがいます・・・
category
出産→ママライフ

お宮参り&お食い初め

まもなく生後100日になるので、産まれてひと月でできなかったお宮参りと
お食い初めをまとめて行いました。

でも、あいにくの雨。
天候のいい日で行けたらよかったけど、お食い初めをずらすわけにもいかず、残念。

お義母さんに着物を着たらと言ってもらっていたのですが
今回は食事の支度もあるので、別日程で写真舘に行く時に着ることにしました。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

撮影だぃ!

車での2人でのおでかけは、だいぶ慣れてきましたが
今日は、雑誌の撮影の依頼がきて (親バカ!絵文字名を入力してください←私が応募してた) 
駐車場がないとのことだったので はじめて電車に乗って 出かけました。

ラッシュ時間ではなかったのですが、ベビーカーで、エレベーターを探して構内を
さまようのも時間が読めないし面倒なので、スリングに入れて連れて行くことに。
category
出産→ママライフ

ばぁばに届け!!

今日は、ゆうくんのばぁばの命日。お墓参りに行きました。

いつも、お外ではあんまりギャン泣きしないゆうくんが
空の下、反り返って大泣きしてました。。。。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

3ヶ月!

産まれて3ヶ月。
たった3ヶ月なのに、体はずいぶん大きくなっていろんなことができるようになりました。

産院からのプレゼントの券があったので、写真館に行って
記念撮影をしました。寝不足だったので、時間が長くかかるんじゃないか
心配していたのですが、ガラガラであやされてニコニコしてくれて良かった~Butterfly......
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

ベビーカーデビュー♪

首も ダイブしっかりしてきたので ベビーカーに乗せてお散歩へ♪

このごろは、外出直前に授乳しても お外にでると眠らずにしばらくはキョロキョロ
しているので どんな反応するのかな?と楽しみだったのですが
慣れている抱っこの時とは違って 景色よりも
何かに乗っているコトを 受け入れているみたい。
category
出産→ママライフ

ひっくりかえったよ!

夕飯の支度で、1人で遊ばせておいた時に なんか、”ぁぁ・・・ぁぁ・・・”と聞こえてくるので
様子を見に行くと、あおむけの体勢から半腹ばいになってしまい
苦しそうにもがいていました・・・がーん

ホントにビックリ!
最近は1人でも、自分の手がいい遊び道具みたいで、ちゅっちゅ遊ぶので
前より家事もできるようになってきたのですが 注意しないと。。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

全力少年?

産まれてあと、1週間で3ヶ月。 とっても早いです。
日々、いろんな事件があって、あっというま。
毎日、はじめての子育てで いろんな事件(自分のなかでは・・・・キリリ
があったのに いつのまにか ゆうくんとの毎日が普通になっていって。

でも このちいちゃいのも今のうちと、いっぱいかわいがってます。

最近では、肩にほっぺをくっつけての、タテだっこがお気に入り。
よだれやその他・・・▲×○・・・・の量もすごいので、肩はいつもベトベト。
category
出産→ママライフ

指輪・・・ママの秘密

GWに入った頃から、行方不明だった指輪。
結婚指輪でも、婚約指輪でもありません。

でも。誕生日にもらってお風呂に入るときも
肌身離さず ずっと大切にしてたのに・・・
category
Diary

ボクのボール♪

最近のBGMは みんなのうた。

一緒に歌いたい時に、部分的に思い出せなくて ”ふんふんふー♪”
とごまかしちゃったり
2番の歌詞なのに、思い出せず1番の歌詞をリピってしまったりするので
・・・借りてきました!!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

離れるとわかる?

なんだか、恋愛本のタイトルみたいな感じですが・・・

最近ますます、感じること。


愛息、ゆうくん。パパとか他の人に抱っこされてると、ママをジーッと見るんです。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
