Entry Navigation


category
スポンサー広告

3つのA

子育てセミナーへ友達と参加してきました。
愛育病院の名誉院長 山口先生の講演で テーマは”親子の絆”。

まだ、1・2ヶ月くらいの小さな赤ちゃんを連れて来てるママもいっぱい!
案の定、抽選の託児は外れてしまって ベビーカーも原則預けなければならないので
ゆうくんを膝の上に座らせたり、肩にかついだりしながら聴いてきました。
category
出産→ママライフ

銀ブラ♪

3人で、おでかけ。

最近の特技は、足で蹴ってうしろにうしろに下がってくコト。
気がつくと フローリングにしっかり飛び出てたりするので、目が離せません。

あと。私の髪をひっぱるのはやっぱりダイスキみたい。
そんなゆうくんですが。
category
出産→ママライフ

パパ見知り!?

不穏な風が吹いてきました。。。

なんとなく 気づいてたのに、しらんぷりしてたけど。
ゆうくん ひょっとして、パパ見知り?がはじまったような。。

パパがあやしても、ちっとも泣きやまなぃ!!
パパをなんだか珍しそーに見てるっ (前からか?)

パパがお風呂に入れてくれるご家庭→”なんて、すんばらしぃHeart!!”
と思って ここまできた4ヶ月。
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

貴重な毛がぁ・・・!!

うすうす気づいていましたが。

最近になって、シャンプーの時にごっそり髪が抜けるように・・・
同じ頃、出産した子もわりと抜けるみたい。
出産によるホルモンの変化だって。
category
出産→ママライフ

バンボ♪

お風呂グッズを見にいったついでに乗せてみたら。
前回はぽーっとしてたのに、なんだかとっても嬉しそうにケラケラ笑うので
つい買ってしまいました。
やたら皆持ってるし プープーの椅子にしよっかなと思ってたけど。。
category
出産→ママライフ

寝起き・・・

外に出かけるときもコマメに「蚊に効くカトリス」常備してたのにぃ・・・!!
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

1日違い!!

職場友達のママ友のおうちへ 遊びに行きました。
あれこれ、2人でのおでかけはしているけれど、電車での1時間近くの遠出は初。
ベビーカーなので ドキドキ。

友達のお子さん。なんと、うちの息子と一日違いのお誕生日!!
ゆうくんの産まれた翌日に産まれた男の子
category
出産→ママライフ

3~4ヶ月検診&BCG接種

産まれて4ヶ月の今日。 
ゆうくんは朝から熱もなく、とっても元気!
あのね、今日はお注射するんだよ。チクッとね。
あーぁ。あと数時間で大泣きしちゃうのかな・・・

お散歩でもとっても機嫌よく、犬を見て”うーうー”とお話。
毎朝、近くの広いお寺に散歩して 鯉や鴨、鳩など見せていて
いつも ゆうくんはジーッと観察しているのですが 動物を見てお話するのは、初Brilliant
category
成長メモ(4ヶ月~6ヶ月)

明日で4ヶ月♪

早いもので明日で4ヶ月。

最近の一番の変化は、やっぱり首がすわったこと。
それから、おねんねで起きても、ただ 泣かなくなったこと。
前は、とりあえず起きると ”おなか空いたよ~!”(たぶんネ!)と
泣いていたのに 近頃は気配を感じて ”起きたの?”とか ”おはよう”と
覗き込むと、ニコニコ笑うように。

その笑顔に救われて、だいぶゆとりをもってゆうくんに接することが
できるようになってきた気がします。
負けまいと大きな声をだしていたママなのに近頃はいっぱい笑顔にしてもらってます。
ゆうくん、どーもありがとうButterfly......
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

わが子を守るために

夜中のサイレンで目を覚ますと、うちから数100mの場所で
火がゴウゴウと燃えていました。

あまりの光景にあっけにとられている間にも火はどんどん大きくなり
爆発音が鳴り、あちこちから消防車の音。

ここまで燃え広がるかもしれないと 真夜中すぐにゆうくんを連れて
逃げられるように ハラハラ様子を見ながら
哺乳瓶やミルク、オムツや下着をガンガン バックにつめ・・・・
category
Diary

首すわり お墨付き♪

首がすわってるのか、どうなのかよくわからなくて
乳児教室の時に、助産師さんに聞いてみました。

すわってるそぅです!!

思ぃ返せば。
産まれた頃は、予想外にまわりの赤ちゃんよりずっとずっとちぃちゃくて
細ーぃ腕、ちっちゃい顔にかわいぃおしり・・・壊れてしまぃそうで
毎日、ゆうくんを落っことしたらどうしよう・・・・と夢にまで見てたくらぃ。

目覚めたら、いなくなってしまうような妄想にいつもかられ。
一人で沐浴に入れるコトも、ものすごく苦痛だった。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

100日記念撮影

お食い初めの日は、忙しなくて行けなかった記念写真。

なかなかスタジオ撮影なんてないんだからとハッパをかけられ
撮りに行ってきました!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

オムツまとめ買い!

このところ、紙オムツ各社が新改良しつつ、しっかり枚数減ってるんですね。。
最近 愛用してる、ムーニーのSも88枚→84枚になってるし。
言われるまで気づかなかったよ!

でも、その分 また上の長さが長くなって
何度かやっちゃった 背中からうんちでちゃうコトは、最近なくなりました。
前にくらべて、少しかたくなってきたってのもあるのかな。
category
出産→ママライフ

オーボール

妙に評判のいい、オーボール。


早速、一緒に遊んでみました。
両手に持ってジーッと見てる・・・興味ひいてるのかな?

category
出産→ママライフ
