Entry Navigation


category
スポンサー広告

PC壊れた・・・orz

手の届くトコに置いといた私がバカだったヨ・・・ダーン

修理から直ってきたら、up&遊びにいきます。。
タイミング悪く年末なので、かなり日数かかりそうです。(泣!)

楽しいクリスマス、それからよいお年を!
category
Diary

離乳食記録(開始後3ヶ月)

3ヶ月目はゴックンしてることもたまにあったり、
全体的にもう少し あごを使うような大きさ、硬さにすべきなのか 
でも消化に悪そうとか、とにかくうんちの状態を見ては、日々の献立に翻弄されていました。
   (納豆がダイスキで、よく食べてくれるけど 肉以上にうんちヘビーなのね。。)

たまに離乳食の本を参考にしてるけど、書いてあることがまちまちすぎて・・・うーん

ぷーさん3ヶ月目の離乳食まとめぷーさん
●プリンとか茶碗蒸しを食べちゃったので、卵をスタートした。
●大きめカットもちゃんと、モグモグするようになってきたぞ!
●”うげー”が激減。
●3回食への準備期間として お昼は、バナナやリンゴを与えるようにした。
●母は、大人の取り分けを かなりするようになった。
画像 003
これこれ、食事中にバンボから出ようとしてはいけませんよ。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

9ヶ月♪

もう、9ヶ月。あと3ヶ月で1歳なんだぁ~汗1汗1早いなー。
やっぱりハイハイとつかまり立ちをみるみるマスターしたのと
意思表示がますますハッキリしてきた1ヶ月だった。

急に寒くなったのに、私のしつこい風邪もうつらない元気息子キリリ
どうか健康に元気に ゆっくり大きくなって欲しいなぁ。。

この前手押し車の記事を書いたんだけど・・・・今夜こそ買お~マウス(左クリック)と思ってたまさにその日!
父が私に何の相談もなく・・・”買ったから”とTEL。
翌日、カタカタはすぐ使えなくなるから、乗れるほうがいいんだ!
と元気よく家に持って来てくれた。じゃーん!
画像 001
アンパンマン。。 ついに我が家にもキャラ物が・・・
でも、ゆうくんは 乗ったり押したり大喜び!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

後追いマン。

気がついたら・・・ズリバイがハイハイになってて
トイレにもお風呂にも、台所へも、わき目もふらず
追っかけてくるようになって、非常に家事の効率が下がり。

頼みの歩行器に乗っても、猛スピードで横にビュンビュン進んで
姿見や食器棚に突進して泣く――パターンが増えた。

あと、歩行器に乗って(出たいのかも?)勝手にどこまでもイナバウアーして
ゴチンで泣くのもハヤリみたい。
こうなると、おんぶかどうにか1人で遊んで待っててもらうしかないんだけど
スリッパやゴミ箱、あとコードを食べてたり・・・する。
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)

50周年

50周年のダイヤモンドヴェールを見たくて 3人でドライブへ~zoomzoom002
夜景を見に行くなんて、久しぶりBrilliant.

ところが、お目当てのダイヤモンドヴェール
これ前日まででした・・・ギャフン。
次回は、15日~25日の20:00~22:00だそう。
リベンジ!!
category
Diary

密かに計画中♪

今年のサンタさんは こなくてもいーかな。と思って
なんか買ってあげたいという ばぁば&じぃじらに
「必用な物はないので、できれば現金でお願いします!」などと。
夢のない申し出をしてたんだけど・・・
クリスマスプレゼント、あげたいものができた!

最近、やたら歩行器によじのぼってよちよちしよーとする息子。
見つけると、飛んでいって歩行器を支えて少しづつ動かすと
満面の笑みでヨチヨチLOVEそんな自分が鏡に映ると、またニヤニヤ。。

こうなったら・・・歩行器は卒業!手押し車をプレゼントしよう。
使う期間は短そうだけど 三輪車はさすがに早すぎる。
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)

バイバイ習得!

”ゆうくんに クリスマスツリーツリーを買わなくちゃ!”
と 張り切る旦那様に 
”つかまって立とうとするから来年でいーよ。どーせ、わかんないし。”
と ツレない返事をしてしまった。。

”そう?じゃ、来年買お!”
なんてことない会話だけど――わたしって、なんてつまらん妻&母なんだろっダウン

ちびサンタの ポケ顔に、ますます自己嫌悪。。
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)

離乳が進んでる?

ここんとこメッキリ ミルクを飲まなくなった。
1日に 飲んでも、400ml程度。
産後まもなくから 泣くとすぐ、おっぱいや哺乳瓶をくわえさせてしまっていて
母の無知で チョコチョコ飲みの癖をつけてしまった
と 先月も赤ちゃんクラスで 保健士さんに相談したけど・・・

結論は ”ちゃんと離乳食も食べて ゆうくんは体重もキチンと増えてるし
ミルクの量は目安はあっても個人差なんだから ママが悩み過ぎないように。”
category
成長メモ(6ヶ月~8ヶ月)

1泊2日プチ旅行

1泊2日で、ゆうくん連れで久々のプチ旅行へ♪

大洗→銚子らへんへの旅。
暗いうちに出て 車が走り出すとゆうくんはまた爆睡。
デート気分で まず、目指したのは大洗の海岸で ゆうくんにとって初めての海を見せた。

波打ち際で、波が来たら逃げようと ゆうくんを抱っこして
ギリまで波を待っていたら 逃げられずに膝までビショビショになり
”やると思った!”と爆笑され 足は冷たいわ、着いて早々テンションダウン。

そして、アクアワールド大洗へ。
土曜なのになぜかガラ空きで のんびりイルカのショー(←内容はグダグダ・・・´д`トホホ?)を堪能。
ゆうくんは イルカがブンブン跳ね回ってるトコだけ、たまげて注目してた。
category
出産→ママライフ
