Entry Navigation


category
スポンサー広告

大物狙い。

昨夜から朝にかけて、見事に1時間置きに発狂。
おかげで母は、相当寝不足。。
そのうち、苦情くるぞ・・・

でも友達とランチの約束してたので、車でおでかけ!
行く前は、こんなに元気だったゆうくん。
お世辞で言われた”キュート”に どうやら気をよくしたようですw
DSCF0565.jpg
   ちょっと、行ってくるよ!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

ソフトテクノ。

これまでチョコンプードルとおとなしくしててくれた 髪カットタイム。
だんだん、一筋縄ではいかなくなってきました。

で。今回の仕上がりはこれ。

懐かしのテクノカット・・・泣く

まだ切ってなかった表面の髪を そっとかぶせてみたら
まるで、ヅラでもかぶってるよう。
ごめんよー。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

遊んでばっか!

ごはんの時間になると――なぜか・・・・
いつもより はげしく遊びだすのはなんでだろー?

さんざんバケツをひっくり返し。
電話を持ってきたり。。

”よかったら、どーぞ♪”
DSCF0474.jpg
ありがーとッ!怒
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

リベンジ・ザ・ボールプール

6本目の歯も、生えてきました。
やっとこさ。ハミガキセットを購入。

 ゴシゴシするの!!きもちいーよ
DSCF0447.jpg
おもちゃ代わりに一役カッてるみたいはる色きらり
丸いのと仕上げ磨き用のセット。

レイクタウンのシュワッチスペースへ、旦那様の希望で3人で行ってきました。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

祝・10ヵ月!

10ヵ月を迎え、いよいよ1才までの、カウントダウンな気分。

・体重8,8kg  なぜか、紙オムツが前より内側で止められるようになってきた。
・とにかく後追い! お正月に熱出してから以前より、激しくなった波
 9ヵ月なりたての頃に比べて、高速ハイハイに ”離れると泣く”まで加わり
 「すぐ戻ってくるから大丈夫だよ」と言ってすこし離れると
 「グァーン!」「マンマンマン!」(←ママなのか?)と、なんだか捨てられたように
 泣きながらいつも追ってくる。。
 かといって、ソ~ッと消えたら消えたで、不在に気付くと大泣き。
 洗濯物を干す時間と、トイレだけは 泣かずにガマンできるよーにならないかな。と思って
 ”待って”のベビーサインを してみてるけど、全く意味ナシ。
 バッテンのおんぶ紐 ただいま大活躍中!
 こんなに、ママッ子じゃなかったはずだけど・・・♪
 最近は、パパでも泣きやまない。
 それにしても 近くにいって抱っこすると、顔を手で押しのけるのはナニ?
・手を天にかざして、キラキラキラ・・星と、おかおユラユラが流行中。
 それとともに・・・”バイバイ!”を、忘れたようだ。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

離乳食記録(開始後4カ月)

すりつぶしたりこしたりの手間がなくなって、ゆうくんのごはんもダイブ楽になってきました。
大人のごはんの準備中に、しこめるよーになった!

それに伴い、母の朝・昼の兼食だったごはんを
ゆうくんと一緒に朝、昼を 一緒に食べるようにした。
もうすぐ1才のゆうくん。母が不規則な食生活を ちゃんと見直していかないと。。

ママ友とごはん食べるたび、ゆうくんって食に対して執着ないんだよな~って
うっすら 感じてたんだけど・・・
”もっとちょーだい!”が 少しづつかいまみれるよーになってきたのが、嬉しい!

ぷーさん4ヶ月目の離乳食まとめぷーさん
●3回食開始⇒ミルクを飲む量が、グンと減ってきた。
●モグモグ、アムアムして食べるようになってきた♪
●食事中に 白湯や麦茶などの、水分をあげようとすると嫌がる。
  薄味の味噌汁などは好んで飲むんだけど・・・コップの練習、なかなか進まない。
●食べながら、遊びに行ってしまう。モグモグしながら立ち食いをしたりする。。。のが悩み汗とか
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

クリスマスローズ

一人ブランコ デビュー!

オオウケですニコッ♪
公園中に、おっさんのようなハスキーボイスを響かせて”ぎゃぎゃぎゃ~!”と笑いまくり・・・
後ろのベンチにかけてた人が ギョッとした顔で振り返ってましたww

すっかり元気になってきたゆうくん。

ここんとこタッチがブームで 最近は食事中まで立ち上がるので一苦労。
なかなかお座りで食べてくれず、立ってお手てをパンパン!
プープー椅子に、座ったり立ったりの繰り返し。
まったく おとなしく食べなくなってしまいました汗;;
category
Diary

300!

ゆうくんの母になって、今日で300日目。
0歳児の成長は、想像以上だった。
ものすごいスピードでいろんなことを吸収してって できることがドンドコ増える。
母は、キャパ以上に いい母親になりたくてなろーとして もがいたりもしたけど・・・
いっぱい笑って、抱っこして 残り少ないゆうくんの0歳時代、いっしょに楽しもう。

で。
夜鳴きが またしても再来。
自分の感覚では、ゆうくんが歯が生え始めの時期と、夜鳴きがどーも連動してるよーな。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

トッパツ?

年末からPCが壊れ、実に不便なアナログ生活を送っていました。
仕事関係のデータと、写真だけはこまめにバックアップを取っていたので良かったけど。
ituneと、家計簿が消えてしまったのだけは、かなりイタイ・・・苦笑い

初売りで買おうと思ってたオーブンレンジが・・・・新しいPCパソコン+PC用デスク(by IKEA)になりました。。
グスン。

そして、両方の両親&兄弟らを招いた新年の食事会の準備やらで バタバタする中
ゆうくんは大晦日から、超不機嫌↓↓
ずっと泣き叫んでばかり、水分は摂ってもごはんは全く食べず。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

あけましておめでとうございます

旧年中はブログを通じ、皆様に まさにお世話になり 
ドタバタながら初めての育児を楽しむコトができました。
ありがとうございました。
PCが壊れて 改めてわかったのですが・・・
ろくに更新できないブログでも母は けっこー依存してたんだな、と。

ゆうくんが産まれる前や、産後、ろくに外にいけなかった頃から
同時期にママになったり 先輩パパの目線で見守ってくれたり
母になってから出会えた方も沢山いて 
勉強になったり元気にしてもらったりして過ごしてこれました。
皆サマ 謝々!!

今年も どぅぞ、よろしくお願いします。
category
Diary
