Entry Navigation


category
スポンサー広告

脱走+落とすのWワザ・・・

遅ればせながら、Hib接種しに行ってきました。

秋のポリオ・DPTの以降 久々の予防注射、Hibワクチン最短の小児科へ。
Hib接種により、MR優先で 春ポリオはほんの数日差で見送り。
category
成長メモ 1歳(~半)

新生児♪

友達の赤ちゃんに、会いに行ってきた。待望の女の子。
DSCF6497.jpg
産まれたての赤ちゃん。
抱っこするのも、怖いくらい ちいちゃくて、こわれそう。
ゆうくんはもっとちいちゃかったのに、もぅなんとなく…抱っこした感覚しか思い出せない。
category
出産→ママライフ

1歳 成長記録

育児日記が燃えた場合の保険にやっぱり残しとこ。11ヵ月~12ヵ月の成長。

体重9,265g 身長75,1cm。
遊び食べ、ムラ食いが本格化したせいか、体重があまり増えない。

そろそろ哺乳瓶を卒業しなければいけない時期にきて
哺乳瓶依存が、激しくなってきた。保育士さんにも言われてるのに・・・困ったな
DSCF6443.jpg
寝る時はもちろん、遊びながらも空の哺乳瓶を片手で持ってチュッチュしてる。
おしゃぶりは断固拒否・・・´д`トホホ
category
成長メモ 1歳(~半)

ゆうくんの一升餅。

1歳の誕生日。

記念に家族3人で似顔絵を 描いてもらいに行きました。
以前、2人で描いてもらって一番気に入ってたアーティストさんのところへ。
 DSCF6376.jpg
仕上がりは、これ。・・・・ププ、似てるsmile-8

描いてもらってからは、公園でしばし放牧。
DSCF6308.jpg
やっぱりトリ好き。・・・そうだ、お母さん、鳩のお面でもかぶろうかな。。
そしたら、呼んだら来てくれるかな。
category
成長メモ 1歳(~半)

満1歳♪♪

ゆうくん。
1さい!
元気に1歳の誕生日を迎えました。

うまれてすぐ
産まれた日も今日みたいな、まっ青な空だったね。
入院から3時間の予想外のスピード出産から、1年も経った気がしない。

でも、ゆうくんの成長は めまぐるしくて 
バージョンアップしていくのが楽しくて、必死の1年だったよ。。
category
成長メモ 1歳(~半)

息子初・汐留上陸。

raddyちゃん+姫ちゃん、なちるちゃん+海ちゃん、B子ちゃん+つんちゃん
O子ちゃん+リュゥちゃんと汐留のアンパンマンテラスへ行ってきました。

ん?確か・・・本日のメインはラジカルスタジオ後手での親子出演だったような・・kao04

汐留特有の強風の中、ナイスポジションを探してさまよううちに、ポシュレタイム突入。
で、あっさり移動し、ここに来たのです。

テラスにて
   地味に仲良くしてる2人みっけ!
手ごろな大きさの遊び場があって 放牧しておきたいけど
たくさんのおもちゃよりパッケージされて陳列してある商品を落としたくて仕方ない息子。
最近のブームである「出す+落とす」を、まっとうすべく場外へ脱出しよーとします。
アンパンマンだって こんな自分に興味ない子いるって知ったら泣くぞ。

テラス外←この不敵な笑み、ナニ?
テラスを満喫した後の集合写真中も、自由人・・・
これは、序の口でした。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

復活!

ゆうくんも健康体に戻り、ひと安心!
月末に Hibワクチン→MRを受ける予定なので
このまま風邪をひかせないように 体調管理につとめたいです。

暖かいので、元気に公園に行ってきました。

走ってるお姉ちゃんに刺激されて・・・
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

本格的風邪。

PCが調子悪く組み直しの修理に出してて
またしても久々の更新です。

買い直して2ヵ月。ヤマピの顔パネルに惹かれ 衝動買いしたのですが
独身時代から ど-も相性が悪いのは、気のせぃ??コウモリ


PC同様、ゆうくんも調子悪い日々でした。
はなたれ
↑大量にハナジルが!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)

お母さん会 @セレブラウンジ

楽しみにしてたお母さん会!

なちるちゃん+海ちゃん、うさこちゃん+ハル君、あいちゃん+ぽんちゃん
B子ちゃん+つんちゃん、ミホちゃん+翔ちゃん、raddyちゃん+姫ちゃん
O子ちゃん+リュゥちゃんと ゆうと私の8組=の二姫六太郎の総勢16名!

皆さん、ブログを通じて知り合うことのできた 4~5ヵ月ほど早く産まれた子のママ達ですキラリラ

↑ ”ちゃん”呼びしてますが・・・
  あいちゃん、ミホちゃん、B子ちゃん、うさこちゃんとはドキドキハートの初対面なのですポッ

本日の遊び場は・・・なちるちゃんの義両親様の超セレブなマンションの最上階の一室!
エントランスをくぐると、ホテルに来たかと思うくらいの別世界。
お目当てのラウンジまでの道のりで すでにテンションアップ!
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
