Entry Navigation


category
スポンサー広告

また元気に公園。

またまた公園。
DSCF6586.jpg

いい陽気に誘われて公園三昧です。このペースで夏を迎えたら、干からびる。
DSCF6591.jpg
   男の子でもティアラ!
category
成長メモ 1歳(~半)

元気に。

GWスタートだってのに、旦那様は社員旅行へ(毎年恒例&強制)!

最近、お父さんの出社を見送るのが ゆうくんの日課になりつつあって
今まで、7時頃まで家事に使えてた、穏やかな時間が失われつつあります。
子育てスイッチ入れるための、母の貴重なコーヒータイムも。
 (↑これ、結構大切なのにさー悲しい
   昼寝と引き換えなのか・・・でも、5時台に起きるなんて無理!)


で、”バイバイ!”とお父さんを見送った後は、閉まったドアを見ながら 
しばし立ちつくしてから・・・毎度毎度、大声で泣きさけび。
category
成長メモ 1歳(~半)

公園日和♪♪

息子を安心して、放て・・遊ばせられる公園が 意外と近所にありました。
DSCF6480.jpg
遊具はないけれど・・・
地面が芝とクローバーで覆われていて安心、ゴミのポイ捨てがほとんどなくて安心。
さらに、程よい坂があって 遊ばせるのに絶好の場所。
登ったり降りたりするので、結構、体力消耗するのです。
category
成長メモ 1歳(~半)

モトが取れる?

三輪車に乗るより、押すのがスキな息子。
手持無沙汰。
それ、わたしの仕事・・・アップロードファイル

三輪車を押す楽しみを知った彼は お買い物時 足が着かないくせに飛び降りたり
足が地面に着かないのに、腕力でひたすらつかまっていたり汗一色
なんとかしてカートを押そう(あわよくば。脱走しよう)とするので 
結局抱っこがパターンです。
忘れないように!
少しだけ入れたがりになってて、後ろの砂遊びセットを取っては
前カゴに収納することも お気に入り。
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳1カ月

1歳1カ月になる今日、すべり台を自力で登りすべる技を習得。
突風の中、何回も階段を登ってはすべるを繰り返していました。
DSCF6374.jpg
  あっち行ってていいよ!

DSCF6377.jpg
よそ見する余裕も。
DSCF6378.jpg わーぃ!!
楽しくすべってるうしろに見えるアレは・・・

見覚えのあるコアラさん。これが正しい姿だったのか!
違いすぎて全然気がつかなかったw
DSCF6373.jpg
おかあさん、このコアラは泣かないね!
DSCF6386.jpg
ゆうくんはこれに乗せるとすぐ降りてどっか行っちゃいます。
なので大抵、こんな風にバシバシしてます。
DSCF6384.jpg
後ろ向きで降りてみたり、楽しいすべり方を模索中。

どうでもいいけど、9時前の公園は子どもが 1人もいません。
日差しは弱くていいけど 私ら、行動時間が早すぎやしないかぇ? 
ま、午後も行くんだけど。
たまに、この9時前の回で12時頃まで滞在していたりして泣く
category
成長メモ 1歳(~半)

さくら

去年は来年は一緒にお花見できてるかなって思ってた桜。
DSCF6247.jpg
桜といえば、その下でウタゲがあたりまえだったけど

子どもができたらって、ずっと考えてた
子どもが生まれた年に桜の苗木を買って育てよう。
category
出産→ママライフ

キッズカフェへ♪♪

書きたいことはタンマリあるのです。 この時期異例の花火や
872.jpg
お花見?桜
KGC集合
家族といる時間、仕事以外1人でゲームやPCに向かわない。暗黙のルール。
どうにかならないものか・・・見られて悪いコトもないけど。


本題に戻って。。
なちるちゃんと海ちゃんと、いっしょにキッズカフェに遊びに行くことに。
一度行ってみたかった キッズカフェ。
海ちゃん+ゆうくん・・・放牧できない率の高そうなコンビ。
4ヵ月お兄ちゃんの海ちゃんは わけわからず叫んだり、どっか行っちゃったりしない。
ママとの距離が2mくらいで、ベソをかいてた記憶が・・・
視界から消えようものなら 一大事な海ちゃんなのであります。
ママから離れられない海ちゃんと 何するかハラハラで目が離せないゆうくんのコラボ。
ウププ♪ 
category
成長メモ 1歳(~半)
