Entry Navigation


category
スポンサー広告

こわいもの知らず。

私、何年か毎にやられる 季節外れの花粉症にマイり気味。
ヒノキではなく、もっと・・・身近な植物。
公園遊びしてて、肌で感じるのです><;

またひとつ大人になりました。
DSCF7175.jpg
階段をどんどん、登って・・・
DSCF7177.jpg 横から見た図
幼児用すべり台でなく

お母さんが小学生時代、ワニ遊びをしてたあのすべり台。
category
成長メモ 1歳(~半)

知恵熱!?

車や電車に相当入れ込んでいます。ゆうくん。
いつの間にか 男の子っぽい遊びにハマってるのが不思議。

トミカとプラレールが大量に入ってるケースを持ってきては 
”あ゛ー!!”(あけての意)と要求。
ケースを開けると元気よく ガーと全出しし汗
いろんなトコに落としたり閉まったり、オフロードを走らせるので
毎日毎日、長靴の中や、洗いもののカゴ、キッチンの流し
引き出しの中、洗濯機の下から・・・
意表をつくとこからミニカーが出てきて
正直、お母さん めんどくさいんです。
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳2カ月♪

ついてきて!
最近、息子の後を追ってばかりです汗

抱っこすれば絶叫。
手は振りほどき、自分の道を元気に進んでいきます。

たくましく育っていくゆうくん。
毎日なんかしら発見があったりおもしろくて成長が嬉しくて
でも日毎に 赤ちゃんぽくなくなってくのも、さみしいもので。
category
成長メモ 1歳(~半)

遅ればせながら。GW。

GWの後半、牧場に行きたくて那須へプチ旅行へ。
遊びに行くとなると、急にはりきる私たちは渋滞知らずでスイスイ。
そりゃ、2時初だもん!←はりきりすぎ。

毎度の強行スケジュール、これに私、いつまで着いていけるのか。。
到着して仮眠をとっていたら、今まで爆睡してたゆうくんが叫び始めたので起床。
停車したトコに、大きいこいのぼりがあったので見物。
DSCF6734.jpg
    6時前から元気な2人。。

DSCF3054.jpg
去年は外で目も開けられなくて、ずっと寝てたのに。
category
成長メモ 1歳(~半)

いいこいいこ。

Yちゃんと、はじめてのふれあい体験へ。
ここには、ヤギやヒツジ、ブタもいましたが
それらには、あっけにとられてフリーズし
鳴き声をハンプクする余裕しかなかったみたいw

小動物をスタッフの方が連れてきてくださったけど。
DSCF6630.jpg
いかにも バチバチしそうなタイプな息子。
で、はげしく警戒していたのですが。

ウサギやモルモットを、いいこいいこ♪しましたアップロードファイル
DSCF6633.jpg
お顔はダメ!はまだ難しい。
でも、優しくナデナデするゆうくんに 
たたくと決め込んでた自分が、なんだか申し訳なかった。反省。
category
成長メモ 1歳(~半)
