Entry Navigation


category
スポンサー広告

よく遊び、よく寝る。

下を向いてニヤニヤしてると 大抵、小石を口に入れているこの頃。
DSCF7938.jpg
  気付いてないぞ。イヒヒ!

すっかり元気になり よく遊び、よく寝る生活パターンが戻ってきた。
公園
意外と近所に ステキな公園を発見したので、気に入って通ってます。
9時に行くと、遊具は貸切です!(当たり前。)
このあたりの公園には珍しくゴミ箱も設置してあるし
遊具は新しいし
なにより、樹が多くて日陰が豊富であることが一番のステキポイントです。
category
成長メモ 1歳(~半)

魔の4日間。

今週はじめから風邪っぴきで鼻水ダラダラだったゆうくん。
原因は日曜の水たまり遊びが濃厚。
DSCF7812.jpg
この後、面白すぎて水たまりに寝っ転がっちゃたからねがーん

すぐにお風呂に入れたのがかえって良くなかったのか、
ゆうくんは翌日から勝手に早起きして遅寝して、たいそう不機嫌に過ごしていました。

風邪なら、大抵様子を見て特に薬も飲まず、自然に良くなるのを待つのですが
あまりに朝からご機嫌ナナメなので、病院に連れてゆくことに。

今まで病院に行っても、聴診で嫌がるということがなかったのに
聴診器が出てきただけで、泣き叫び始めた。
いよいよ そういう時期になってしまったのかしら。。
category
成長メモ 1歳(~半)

皆でララガへ♪

先日、ぽんちゃん、海ちゃん、姫ちゃん親子とララガーデンへ行ってきました。

現地で落ちあってから、早速キッズスペースヘ。
途中にあるゲーセンのトーマス汽車やバスに群がる子供たち。

皆さんと初めて遊んだ8ヵ月前は、まだアンヨもせず、食事中ネンネしてた息子。
姫ちゃんのドライビングテクに触発され、奪って運転したりする。
バス大人気
ギアチェンがなってないわ!  ぼくたちは見守っているよー
ここまでくる電車内でハッスルしてきたらしい海ちゃんはベビーカーで充電中ww

キッズスペースに入ると、皆大はしゃぎ!
はじけるママ2人
え?
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳3カ月♪♪

相変わらず逃げ足の速いゆうくん。
ばぁばの家のスロープでいつも鍛えているからです。
スロープ疾走
  筋トレに最適なんだよね、ここ!

ある日、突然「やーだ!」って言ったと思ったら、開けてほしい、助けてほしい、喉がかわいた
眠い・・・などいろんな要求を「やーだ!」と言うようになり・・・正直ゲンナリでした。
でも、ここ1週間くらいめっきり聞かなくなって ブームが去ったと思いたいです。絵文字名を入力してください
旦那様に、おまえの真似だ。と指摘され、言葉遣いに気をつけねばと思う今日このごろ。。
category
成長メモ 1歳(~半)

チュッチュ卒業。

すごい遅いです。

やっと1歳3カ月を目前に、大好きなチュッチュ(ステップ1の乳首)を卒業しました。
さんざん買っては試していましたが、スパウトもストローでもうまく水分補給できず
ステップ1の乳首か、食事中やお風呂上がりはコップで飲むか。
母乳の子も離乳していくのを見ながら
なんとかストローをマスターしてから乳首を卒業しようと11ヵ月から考えていたのですが
ストローを使えないまま、止めざるをえなくなり。
●「チュッチュー!」と発狂してねだるようになったこと。
 (活発な行動なのに、妙に違和感が・・・がーん
 「ヤーダ!」ブームも同時期にやってきて、後々になればなるほど厄介だぞと切羽詰まった。
 上下4本ずつ以外の歯が生えてきて、虫歯も心配だし。
●1歳過ぎてからフォローアップミルクから牛乳に変えたことで
 ますます量を飲むようになり、多い時には日に2本、消費。
 そりゃ、食事の食べも悪くなるし 
 欲しがる割にマグをポイポイ投げ捨てるのは要求したら、いつでももらえるからだろうか・・・汗
の2点で悩んでの強行突破。
category
成長メモ 1歳(~半)

錦糸町、満喫。

ブログ友達の海ちゃん+なちるちゃん、raddyちゃん+姫ちゃん、ハルくん+うさこちゃんと
錦糸町オリナス、遊キッズ愛ランドへ行きました。
一度連れて行ってみたかったんだYeah

入場すると、風船の遊具で早速はじける姫ちゃんとゆうくん。
風船ばんざい!
       予想通りの展開w
姫ちゃんスマイル
  なちるちゃんに抱きつく海ちゃん↑もしかりww
風船の送風は想定外の強風でも、姫ちゃんはとびきりの笑顔。
すごく嬉しそうな生の姫ちゃんに出会えておばちゃんは幸せです!
ハルくんも抱っこ
風船はこんなブンブン飛ばないよ・・・
はるくんもここの強風が怖かったようで 大好きな風船を前にお母さんに抱っこポッ

風船
  お母さんも抱っこされたいな手書き風シリーズ汗2
ひたすらボールを捕まえて運ぶのに飽きた息子、この後勝手に脱走。またですか。
category
成長メモ 1歳(~半)

風船に大興奮!

ずっとずっと 行きたかった アメージングワールド
ある時は体調が悪く、ある時はインフルに怯え・・・
今回こそ万全の態勢で楽しみにしてたら、なんとメンテナンス中でした・・・がっくしかお

で。亀戸NICOPAへ。
余談ですが、秋葉原の総武線乗換って一回降りると エレベーターで 上に行けたのね 絵文字名を入力してくださいBrilliant.
今まで、ずっとベビーカーをかついで登り降りしてた!

NICOPAに着いたら、貸切状態♪
電車の中ではベビーカーから降りたくて騒いでたのに 
いざ、降りると動きやしない。
エアースライダー
エアースライダーに、登る気すらないゆうくん。
膝の絆創膏が気になって仕方ない様子w
常に生傷が絶えません。そしてカサブタも絆創膏もスキあらば剥がそうとします。
category
成長メモ 1歳(~半)
