Entry Navigation


category
スポンサー広告

水遊び ダイスキ!

なちるちゃん&海くん、O子ちゃん&リュゥくんと、飛鳥山公園に行ってきました。
前日降ったり止んだりの悪天候だったのに、見事に晴れお日さん!!

ここは桜と紫陽花の名所でもあって、花を撮るのがブームだった頃も早朝通ったり
ウタゲ桜の思い出も沢山ある場所なんだけど・・・
以前と 子どもと一緒の時とでは目線が180℃違うので 気分は初めて行く公園、同然キラキラ

まず、公園の入り口にモノレールがお出迎え♪
DSCF8309.jpg   DSCF8308.jpg
                      なんだかふてぶてしい・・怒
勝手に早起きしたのと、バスの中で自由にできないのが不満で
ここまで仏頂面だったゆうくんにココでやっとスイッチが♪

上から見るとこんな眺め。
DSCF8358.jpg
電車にモノレールにチンチン電車がひと目に!!なんて贅沢なBrilliant.
あわよくばバスも走るこの光景は・・・のりものを愛する息子にしばし定点撮影したいほどです。
毎日、5回も6回も、のりもの図鑑に触れているせいで いろいろ感化されてきましたww

ここからは、写真も多いし長いです。
category
成長メモ 1歳(~半)

1歳4カ月記録。

とにかく、のりものが大好きなゆうくん、マジカで飛行機の見れる城南島で大興奮!
DSCF8149.jpg
ここ1カ月は とにかく模倣が増えて、見てるだけで楽しい。
車は”ブーブー”で、”くるま”で”じょうようしゃ”だ。
きかんしゃや、タクシーなど乗り物の名前の習得はすごく早い。

乗るとすぐにスン落ちしてた車でも、眠くても無理して起きて外を眺めていることが増えて
後部座席で、見えた・聴こえたモノの真似をして、運転してる母に大きい声で主張したりする。
category
成長メモ 1歳(~半)

絵本ブームと、また負傷。

ハッキリしない天気が続いて、遊びにもヒト苦労・・・
とブログを放置してたら、梅雨があけてました汗一色
あめあがり
外で動き回って遊ぶのが大好きなゆうくん。
でも、ねんねの前の絵本は大好き。
ようやく本に噛みつかなくなったので、図書館に涼みに絵本を借りに行きました。
図書館
   早く中に入ろうよー
図書館2
うるさくすると、出なくちゃ行けないんだよ。
公共の場所で、ほんの少しずつだけど空気を読めるようになってきたね。
category
成長メモ 1歳(~半)
