Entry Navigation


category
スポンサー広告

1歳5ヵ月♪

お盆休み中の ひいおばあちゃん家で、ゆうくん1歳5カ月にニコニコ。 正面
今年は運悪く高速1000円スタートの初日だったので、
昨年3時間かからなかった道のりを、8時間超での到着手書き風シリーズ汗2
車を止めるとむくっと起きるゆうくん(何故だ!)なので交代で運転。

1年ぶりのおばあちゃん家は玄関が引き戸で、やっぱりここでも気付けば脱走・・怒
皆に可愛がられて、さらに自由奔放にふるまう息子ポッ
家の中でジッとしているのは、食べる時くらい。
祖母宅で 
     脱走なのでほぼ裸足。

長い人生 子供のうちくらいは、もっともっと自由にのびのびと育ててゆきたい。
理想と現実ではあまりにもギャップがある子育てなのだけど
いろんな人格の大人が日々まわりにいることって、いいよなとしみじみ感じた時間でした。
ひいばあちゃんのくつ。
ひぃおばあちゃんのナースサンダルがかなり気に入ったよう。
左右反対だけど。
category
成長メモ 1歳(~半)

盆踊り!!

お盆前、近くの盆踊りに夜な夜な繰り出した私たち。

旦那様の帰りはほぼ22時すぎるし、18時に夕飯を済ませてひと遊びするには最高。
もちろん、浴衣着たりできないけれど・・

ゆうくんは、毎回ものすごく嬉しそうに絵文字名を入力してください
到着すると 皆が踊ってるのを見て抱っこを下せと言わんばかりにエビって
意気揚々と輪に入っていきます。
DSCF8733.jpg
   チョチョンがチョン♪
手をたたいて 彼なりのリズムで皆の真似をしているのがおもしろい。
category
成長メモ 1歳(~半)

夏らしく。たまにはママをオフする!

ゆうくん、初めての花火大会へ行ってきました。
ぃや。厳密にいうと、3月に花火を観に一緒に行っています。
その時は完全防備のせいか 花火中ガン寝でした。。
今回は充分運動して、ほどよくねんねして体調バッチリで挑む今年の花火。

でも会場に着くや・・・見知らぬ会場で沢山の人となにやら楽しげな雰囲気に
興奮し 走り回る、わが子。ここでも、やっぱり追いかけまわすのね・・ゆうくん。


つまみを広げたり、急に来れるようになった旦那様と連絡取ったりしながら
ちょっと目を離したすきに、土手の側溝に見事にダイブ!!
あぁ、どこぞの迷子案内が人ごとに聞こえません。。
category
出産→ママライフ
