Entry Navigation


category
スポンサー広告

ココ一番で・・・

どんだけ更新しないんだ・・ついに広告でちゃたよかおまる

先週末にかけて、ちょっと神経質に過ごしてました。
お誕生日会と、1泊旅行があったから。
誕生日会といっても、息子はまだ2歳には遠いけど・・・
なりたて&もうすぐ2歳児の合同誕生日会の企画があって とっても楽しみにしてたのですクラウンはる色きらり

スーパーに行くにもマスクをし、アルコールジェルを頻用し
ゆうくんを早く寝かせつけ、とにかく病気を寄せ付けまいとできるだけインドアで過ごした2週間。

なのに。
category
成長メモ 1歳(半~)

1歳8カ月。

【体&食】
・新型インフルをいただいた。潜伏期間だったため、身体測定なし。
・開脚して頭ペタンなどの柔軟体操に余念がなく、異様に柔らかい。
・オムツはLだと大きいので、またMに戻した。
・”ちー!”、”んこ!!”の事後報告がすることが増えた。外ではあまり言わないけど。
 トイレに行こうと促がされ、4,5回成功ライン001ピンク pkk
 そういえば 母のトイレに同行してくることはまずなくなった。
 間隔がまだ短いことも多いので トイレトレは様子見で。
・トイレつながりで。オムツ替えシートがついてる多目的トイレを利用すると
 最中に鍵を開けるので とっても危険。そんな慌てる母を見て、喜んでいるいかりまーく
・ムラ食いが増えたけど、トータルでは量を食べるようになった。
・牛乳を一切、飲まなくなってしまった。
・ペットボトルを直飲みするようになった。
  ペットボトル記念日。
・朝起きると、だいたい”パン!”と叫び、要求。
 お腹が空いてるだけなので、りんごでもヨーグルトでも朝ごはんに影響しないものを
 口にしたら 満足するようなんだけど、なぜかパン。
・魚やあさり、海老、おじやが大好き。 
category
成長メモ 1歳(半~)
