Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

運動会!

息子、はじめての運動会。観に行くことができました!
完全給食で はじめてのお弁当を2日前から「ハムカツサンド!」って
楽しみにしてたし、ベビがまだお腹に居てくれて良かった

マンモス園じゃなく、役員やお手伝いさん以外は
座ってゆっくり観ることができるので義父母も一緒に応援へ。


親バカだけど、背の順に並んで入場したり整列したりしてるだけで
もう胸がいっぱい。
超自由人のゆうくんが集団の中で規律を守ってる…
人前だとなぜか燃えて 脱走したり収集不可能な状態になることが多い
息子ゆえ 感激もひとしお。

夏休み前から頑張って練習してたメドレーの長い準備体操やマルモリ!を
年少組の小さい子たちが一生懸命に踊ってる様子はホントかわいくて
運動会の練習が嫌で泣きながら練習してたお友達もいたのに
みんな当日頑張ってる様子にまたジーン

逃げ足をみていると絶対走るのは速いゆうくん。
持久力も今まで追いまわした経験上かなりあるはず。
ばぁばにシュンソクも買ってもらって
かけっこと選抜リレーは期待してたんだけど…
スポンサーサイト
category
成長メモ 3歳~

3歳6カ月記。

Xデーに怯える日々です。
39wにして、お腹のベビは2500gを越えたところ。
会う人会う人に臨月にしてはお腹小さいねと言われ続け、ちょっと不安。
できるだけ長くお腹に居てほしい…



今のうちに三歳半の成長記録を。
最近、観たこともなかったくせに 突然ゴーカイジャーに目覚めた息子。
暇さえあれば、ソファーから飛び降りては奇声をあげ変なポーズキメてます。
つい2ヵ月前は、カーズ2の封切りを楽しみにしてたのに。

ゆうくんは、おそらくおゆうぎ会で戦闘モノ系のメンバーになります♪
と先生から予告されている。
どうもこの全身かぶり物の衣装製作がかなり大変だという噂・・・
category
成長メモ 3歳~

臨月!

さんざん動きの悪いニンプに付き合わせてしまった
幼稚園の夏休みもやっと終わり いよいよ臨月を迎えました。

ヘソがひっくり返りそうなこの感じ、止まらないひゃっくり…
ゆうくんの時とまるで同じ。
外から見ててもまだぼこぼこ動き回っていて、骨盤に収まる気配はまだなく。
トラブルなく正産期に入ったけど、1人目出産の時と全然違うのが、運動不足。
完全に暑さに負けて、ニンプを大義名分に人生で一番ひきこもった夏でした。
大丈夫か出産…

1人目のお産の時、出産に関することはあれこれ勉強しても
育児にまるで関心がわかなかった私。
産後 寝ない、飲まない我が子との現実にガクゼンとし 
慌てて育児書を読みまくり 途方に暮れたあの日…
その教訓を生かして今回は妊娠中に家事力をアップさせよう!
と意気込んでいたはずなのに
・・・家事力どころか家事をこなすだけで精いっぱい

欲をいえば…
秋分の日の運動会が終わるまでは、お腹に入っていてくれますよーに!

はじめての運動会。リレーの選手にも選ばれ
おゆうぎも毎日張り切って練習してるから観に行きたいよ
IMG_0449.jpg
category
成長メモ 3歳~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。