スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おやすみホームシアター♪

いただいたこともスッカリ忘れ、ベビーベットの下にしまいこんでいたのですが
結婚祝いに (あおい家は授かり婚なのではる色きらり
いただいていたおやすみホームシアターを 発見!


胎内環境音楽で、赤ちゃんが良く眠るとあるけど ホントに寝てくれるかわかんないし
自分では、絶対買わないグッズなんだけど・・・
ゆうくんが 夜中に泣き始めると、旦那様が隣に寝ているので
もそもそ起き上がり、リビングで授乳&オムツ換え&抱っこをさせているのですが
あおいがもともと、起きてから20分くらいしないと覚醒できない
かなりの低血圧人間なので 授乳&オムツ換え&抱っこをしても
なかなか寝てくれずに グズっているとホントに辛い。。

2,3時に大泣きされると ご近所へもなんだか申し訳なくて
つぃ泣いてるゆうくんに ”わかったよ!” 言ってしまった自分にも自己嫌悪。。

で、暗いリビングでコレ↓を使いながら お世話をしてみました。

ポワンポワンポワンオンプB2 すごいメルヘンなメロディ。
いかにも こどもだましな感じだぞ・・・

最初はビックリしたように目を見開いて 音楽を聴いていたゆうくんが
授乳しながら いつの間にか寝息を立てている!!
ってゆーか あおいもつぃ寝てました絵文字名を入力してくださいいかんいかん!

多分、天井に写ってる映像は見えてないんだろうけど
これが見えるようになったら 楽しい夢が見れそうだな。

夜の寝かしつけは今のところスヤスヤ寝てくれてるので
夜中のお世話時のおともに 使ってみようと思います。

ちなみにベビーベットには、昼間しか寝せてません。
夜はあおいのお布団で 一緒に寝ています。
旦那様は チョット寂しそうだけど、つぶされる可能性があって危険なので。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
初めての子育て
Relation Entry

Comment

ホームシアターいいですねe-267
私のベビーは、夜型でお目目ぱっちりでなかなか寝てくれないよー。
「あそんで、あそんでe-266」って顔して手をバタバタさせてます。

添い寝のほうが、赤ちゃんも安心するのかもね。病院でも助産師さんがそういってました。
  • 2008⁄04⁄02(水)
  • 14:46

kirararieさんへ

1ヶ月くらい経つと、昼夜の区別がついてくるみたいですね。
育児日記を見てみると 日を追うごとに、夜寝ている時間が確実に増えているよ。
だから、赤ちゃんが1日のリズムをつかめるまでのガマンだね!!
私は昼とか起きてる間は、我を忘れて いっぱい遊んでるよ。
添い寝するときに「抱いて」寝るとよく本なんかに載ってるけど、片手だと寝ちゃったら自分の腕が赤ちゃんに重そうだし、両手だと赤ちゃんの体勢が苦しそうだし、やり方がいまいちわからないe-275
  • 2008⁄04⁄02(水)
  • 16:49

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/100-70aa5129

