スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おっぱい痛い・・・

夜中であろうと ミルクを与える前に母乳をまず与えていた甲斐あってか
徐々に 母乳を飲んでいる時間も長くなってきました。

そしてそれに比例して、吸引力がグーンと強くなり
おっぱいが痛くて痛くて汗1たまりません。。
出産してから何回、この痛みを繰り返してきたんだろう。
数日、落ち着くときもあるのですが また繰り返し。。の連続です。
傷状になってると、ゆうくんにくわえるのを嫌がられるし・・・。

今までは白色ワセリンをつけてケアしていたのですが
これを 授乳の前に拭き取ることすら 痛くなってきました。
そこで、出産した病院の助産師さんにjumee☆telephone1cで相談。

するとmederaのピュアレーンを薦められました。

白色ワセリンの成分が鉱物油なのに対し 羊毛から取れる天然ラノリン100%で
赤ちゃんの口に入っても害がないので 授乳時に拭き取る必要がなく
安心して使えて、保湿力に優れているそう。

早速、ゆうくんの寝たのを見計らって、近くのドラッグストアへひとっ走りして購入。
痛いからといって 授乳をやめるわけにもいかないので 
コイツの力も借りて 頑張ろうと思います。。

最近のゆうくんときたら 飲み終わりの時に これでもか!といわんばかりの吸い込み。
飲み方もゴクッゴクッと喉を鳴らして ずいぶんと力強くなってきました。
そして 飲んだ後の ”プハー・ハート!!” は、ビール飲んだ後のパパそっくりです。

そして、パパ! まるで 見たこともないめずらしいものを観察するかのように 
”これは痛いよね~” と言いながら、ガン見しないように!!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

わかります。。。

痛いよねー、いつまで痛いのかなぁe-3私もピュアレーン使ってるよ。結構効果あったりするんだよね。未だに手放せません。睡眠不足もつらいけど、おっぱい痛いのもかなり辛い・・・。足をバタバタさせて痛みをこらえてるよ。
それにしても、痛いのは私だけじゃないんだね。早くおっぱいも赤ちゃんもなれてくれるといいねー。
  • 2008⁄04⁄03(木)
  • 12:50

kirararieさんへ

ホント、いつまで続くんだろうね。この痛み。
にこにこ笑って「おいしい?」って楽しそうに授乳してるけど、心で泣いて・・・e-263
このように、「母」になってゆくんだね。。
  • 2008⁄04⁄03(木)
  • 13:23

痛いですよね~。まさに母の痛み!
でも本当に痛くなくなる日が来ますよ。
私もいつまで続くのかと泣きそうになりましたが、気付いたら痛くなくなってました。
でも最近歯が生えてきたので時々痛いです・・・v-406
  • 2008⁄04⁄03(木)
  • 15:47

kozumiさんへ

気付いたら痛くない日が来ると信じて、地道に頑張りますe-271

歯が生え始めると、噛まれちゃうんですよね・・・恐ろしい。。
どんどん、鍛えられてゆくんですね~e-281
  • 2008⁄04⁄04(金)
  • 08:23

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/101-198fa1c2

