スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

肌着のギモン?

赤ちゃんは新生児の頃は 寝てるだけだから・・・なんてとんでもない!
手足をバタバタ動かすので、すでに2wayオールもズボン状にしないと
おしりが丸だしになってしまい、とてもドレス状では着せられないし、
コンビ肌着が、すごく重宝しています。

出産前に3枚しか用意してなかったのに お祝いで2枚いただいた分と
あわせて5枚をヘビロテしてるので うんち爆発とか イレギュラーな事態に
備えても 少し余分に欲しいな・・・と お墓参りの帰り、お店に立ち寄りました。
妊娠中は さほど興味もなく眺めていた赤ちゃん衣類コーナーですが
肌着だけでも よく見るといろんな種類があって興味しんしん。。

新生児用の肌着って短肌着×3枚、コンビ肌着×2枚のセットとかが
多いけど 短肌着はお下がりでいただいてたくさんあるうえ、
うちのゆうくん 活発すぎて おヘソが隠れていないといけないはずなのに
いつのまにか胸あたりに ゴチャゴチャッとなってることもあって 
これで果たして汗を吸い取るのか 風邪をひかないかと心配・・・。

旦那様に着替えをお願いすると 短肌着の内側の紐をしばってない時も 
あったりするっ!怒り

いろいろ見て検討した上、コンビ肌着のマジックテープタイプと
ロンパース型の肌着を購入。
   
       ↑ロンパース型・・・おしりの下で止めるタイプ
うちのゆうくんは小さめなのでホントは50サイズが欲しかったのですが
50サイズのロンパースは売ってなかったので やむなく60サイズを購入。
すぐ着れなくなっても 肌着なのでジャストサイズを選びたかったんだけど。。

ロンパース型+コンビ肌着の組み合わせって変びっくりはてな
おしりが蒸れやすくなるから 避けたほうがいいのかなぁ。


      見事にブルーばっか・・・ひよこちゃん

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

はじめまして♪
うちの子も足の動きが活発で 2wayオールは1wayにしかなりませんでしたw。

肌着、どう着せたらいいか私も悩みますー。
夏になったら着せないのかな?洋服と2枚着せるのかな?と今から疑問です。
  • 2008⁄04⁄08(火)
  • 12:39

ponta+mamaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
1wayが、うちの子だけじゃないんだなとちょっぴり安心しました。

ネットとか雑誌でいろんな情報があふれてるけど、書かれてることと違うことだらけで、こどもに合わせて育てていかないといけないなと悩みは尽きませんね~。
お互いに頑張りましょうねe-267
  • 2008⁄04⁄08(火)
  • 13:10

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/103-293684b6

