
category
スポンサー広告
Relation Entry

出産オツカレ会♪

”預かってあげるからたまには2人で食事でもしてきなさいよ!”
との ばぁばのありがたいお言葉に甘え、
出産頑張ったごほうびにと、焼肉を食べに連れてってもらいました。
DSCF2831スタミナ苑

妊娠前は2ヶ月に1度は来ていた スタミナ苑。
食べるのに、1時間以上並ぶこともザラなので
ニンプ中はあおいが嫌がり、来るのは去年の9月ぶりです。
お花見を楽しんでる人もいるせいか
今日は10分くらい待ってすぐ店内へ。ラッキー手書き風ハート

どうやら ホルモンが売りらしいのですが
(やたら ミックスホルモンを薦めてくる・・・それと杏仁豆腐も。。)
必ずといって食べるのは「あぶりレバ塩」。
2人で行っても、3人前~4人前は頼むお気に入り。

レバーの外側だけをサッと火であぶってゴマのつけだれに
つけていただくのですが、へたな店のレバ刺しより新鮮でうまい!あ

いつも頼むメニューは一緒で
(あぶりレバ塩・タン塩・並カルビ塩・センマイ・生野菜・オイキムチ・テグタン)
どんどん焼いて ”うまいうまい”と 食べるだけ食べて、さっくり帰る私達。
すごい良い客だとつくづく思う。
いつにも増して 預かってもらっているゆうくんのコトが気になって
猛スピードで食べてました。 
久しぶりに 夫婦水入らずで食事なんてとっても嬉しいのに、カルく罪悪感。

出産してから、毎日一緒だったから気付かなかったけど
”ゆうくん、泣いてないかな?”とか考えるだけで、母乳がポタッと垂れてくる!!
この飲ませられない母乳って、世の中のママたちは 大切に哺乳瓶とかに
貯めておくのでしょうか?謎。。

DSCF2835にく
  ビールが飲めないのがちょっと残念。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
結婚・家庭生活
theme
夫婦生活
Relation Entry

Comment

おいしそー

焼肉かぁ。。。外食なんてうらやましい。でも、残してきたゆうくんが気になるって、何だかすごくわかります。母乳を飲んでーと胸も訴えてるのかなぁ。身も心もすっかりママだね。
  • 2008⁄04⁄07(月)
  • 13:31

こんばんわぁ

焼肉いいですねぇ♪みぃも出産前にダーリンに連れて行ってもらいました☆
母乳は搾乳して冷凍しておけば1ヶ月もつそうですよ。
うちのチビは今は入院中なので搾乳して冷凍してそれを病院に届けてます。薬局とかに母乳バックが売っているので☆病院ではお水にいれて解凍してお湯につけて暖めて飲ませてくれています。
おうちでもちょっとばあばに預けたい場合なんかにミルクが嫌な場合は冷凍しておけばチビに搾乳した母乳を使えるんですよね☆
  • 2008⁄04⁄07(月)
  • 22:20

kirararieさんへ

赤ちゃんを置いて出掛けることが、あんなに罪悪感を感じるとは・・・想像以上でした。母の体ってホント不思議だよね♪
  • 2008⁄04⁄08(火)
  • 12:50

みぃさんへ

たまには、息抜きも必要ですね!
こんなときの為に母乳パックも今度お店で見てみようかな~と思ってます。みぃさん、一日搾乳するのも大変ですね。
どのくらいの量になるんですか?
  • 2008⁄04⁄08(火)
  • 13:03

搾乳は一日にしたらどのくらいの量になってるんですかねぇ~かなりの量だと思います(笑)3時間置きに毎回50CCのパックを二つ作り冷凍してます。でもそれも今日で一応終りですやっと一緒に生活スタートします
  • 2008⁄04⁄08(火)
  • 22:26

みぃさんへ

おぉ!結構な量を生産しているんですねぇ。。
私は病院で絞ってた頃は20~30/一回がやっとだったもんで・・。
直接授乳すると搾乳するより多く飲んでくれるので、安心ですね!
私は、完母への道は険しそうです・・・e-270
  • 2008⁄04⁄09(水)
  • 11:21

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/104-a7b6f9c4

