
category
スポンサー広告
Relation Entry

手作り ベビードレス

妊娠中、臨月に作ったベビードレス。


販売されているモノは、ゴテゴテ飾りが多くて気にいったのがなかったから
お宮参りを100日としたら、少し暑い時期になるのかなと思って作ってたんだけど。
作った時から旦那様に”女の子みたい。”と不評。
それでも ”赤ちゃんなんだから、いいんだよ~怒り” と軽く流していたんだけど。

息子よ、日に日に男らしくなるじゃないか。
カバーオールとか いつも着てるものでも 
赤ちゃん赤ちゃんしてるラブリーなのが微妙に似合わない。

親の色眼鏡もあるのかもしれないけど
フリルが首まわりについてるのとか
すでに違和感を 感じるんだよね。。
お姉ちゃんのお下がりを着せられてる弟のような。
赤ちゃん時代、あちこちで男の子に間違われてた
あおいのDNAを しっかり受け継いどるね。

あーあ。きっと、このベビードレスお蔵入りです。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
category
出産準備 手作り
genre
育児
theme
マタニティライフ
Relation Entry

Comment

すごいかわいいー

ブルーでかわいいねー。お蔵入りなんてすごくもったいない!でも、男らしくなってくるっていうのは良い事だね!着ないなら、二人目用に取っておくとかe-414プレゼントにもいいね。でも、もったいないっ。
  • 2008⁄04⁄09(水)
  • 14:02

オトコの子

そうそう、ウチのはちべぇ君も、やっぱり可愛らしい服は、一切似合わなかった・・・親として、“ひいき目”で見ても、似合っていなかった(笑)。でも、上手に作れてますねぇ!
  • 2008⁄04⁄10(木)
  • 00:26
  • [edit]

かわいい!ぜひとも今のうちに着せて写真をとりまくってください!
(そしてブログにUPしてほしい!)

男の子って、生まれたときは黒とか渋い色が似合わないのに、すぐにそういう色が似合うようになってしまいますよね。
かわいい色の服は今のうちにバンバン着せちゃったほうが良いですよ☆
(↑あまり着せることができなくて後悔した人間)
  • 2008⁄04⁄10(木)
  • 09:12

kirararieさんへ

もったいないので、↓kozumiさんの意見を受けて、写真だけ撮るつもりです。似合わなくても、嫌がられても、撮ってやる~~(笑)
  • 2008⁄04⁄10(木)
  • 18:24

きゅうべぇさんへ

ありがとうございます!
産まれてひと月も経ってないのに、男の子らしさとかでるもんなんですねぇ。。知らなかったです(笑)
子供の人権も尊重せねば!!
  • 2008⁄04⁄10(木)
  • 18:29

Kozumiさんへ

もっくんを見てる限り、当分はかわいいのもいけそうですが、かわいい服を今のうちにいっぱい着せときます!!
そして悔しいので、いつかゴキゲンな時にベビードレス着せて写真だけ撮ることにします。
  • 2008⁄04⁄10(木)
  • 18:41

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/106-638ff313

