スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

抱っこ紐でおでかけ♪

ゆうくんと お買い物デビューしました!!

ウンコ地獄から脱出できて ゆうくんの体調・機嫌ともに◎。
=あおいの体調・テンションも◎で、暖かかったので。

とはいっても、まだ産まれて1ヶ月も経たないわが子。
風邪をひかせないように 足つきのCarter'sのロンパースを着せてButterfly......


出掛ける前におっぱいをあげて、オムツを換えて
妊娠中に買ったニンナナンナの抱っこ紐を

首がすわるまでの ヨコだっこ用にセットして
おとなしいうちに ゆうくんを抱っこ紐の中へIN!

ゆうくんにフィットしてることを確かめて
あとは説明書通りヘッドガードとサイドロック&ホック、セーフティバックルをとめるだけ。

ゆうくんのおしりにあるポケットにお財布と万が一、泣いた時用に
おしゃぶりを入れて 風よけにハンドタオルをゆうくんにのっけたら
抱っこ紐を自分にしっかり装着して いざ出発!

”ゆうくーん、お外だよ~” ”はじめてのお買い物だよ~たのしいね♪”
などと話しかけながら 歩いて10分ほどのスーパーへ。
ゆうくんは全く目を開けず 完全爆睡。

スーパーに着くと、テーマ曲やお買い得アナウンスのおっさんの声、
人のざわざわ感で ビックリして起きるだろうなぁ・・・と思っていたのですが
起きやしねぇ!!
家では、ちっちゃい音にもすぐ反応してるのにぃ!!! なんだか拍子抜け。

で。カートで楽々お買い物を済ませることができました。
レジのスタッフさん、親切に袋へ詰めてくれました。ありがたや~。
とっても、助かります。。

左手で、ゆうくんの頭を支え 右手で、レジ袋を持って帰りに
お花屋さんに、立ち寄ったら ”自分の子!?”って聞かれました。
最低でも月に2回は お花買って、わりと話してるのに 妊娠してることに
気付かれてなかったらしい。。もともと、太いってコトか?がーん

少し距離があったりすると
さすがに手ぶらでのお買い物は怖くて行けないけど(オムツやら授乳ケープやら・・・)
近くだったら 天候のいい日は このスタイルで連れて行けそうです。
出産前、ぬいぐるみを入れて試しに装着した時は
”こんなんでダイジョウブ?”と感じてましたが 
赤ちゃんをいれると 安定感があって楽でした。
まぁ、だんだん大きくなるに連れ、楽じゃなくなるのですが。。

首がすわったら オンブもできるのでそれも楽しみ。
なぜか あおいが洗濯と台所に立つと 急に泣きはじめるので・・・絵文字名を入力してください

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
オススメな商品
Relation Entry

Comment

私もニンナナンナの抱っこ紐買ったけど、まだ使いこなせていないよ。
簡単?説明書を読んでもいまいち理解できていないの。。。

私も早く外出したいな♪
  • 2008⁄04⁄13(日)
  • 14:10

あぃあぃさんへ

私も説明書の類は苦手なんだけど・・・思ってたよりも簡単!!
ヨコ抱っこはスグできますよ。
それにゆらゆらでよく寝てくれるので安心♪
抱っこ紐からおろしてオムツ換えしたときの騒ぎといったら・・e-327

あぃあぃさんは外出できるようになったらすぐベビーカーものせられるし、楽しみですね♪
  • 2008⁄04⁄14(月)
  • 08:24

こちらのBlogへのコメントありがとうございます。
育児大変ですよね。
毎日、振り回されてます(笑)
お出かけしたんですね。いいなぁ。
あたしも買い物でいいからベビたんと、一緒に息抜きがしたいなぁ。
義母に外出禁止令(バイ菌もらうと怖いという理由で)を出されているので、1か月健診までは、ウチはまず無理(泣)
1ヶ月検診終わっても、買い物デビューは…、しばらく無理かなぁw

わたしも抱っこ紐は、ニンナナンナを使ってます。
評判いいですよねぇ。
  • 2008⁄04⁄14(月)
  • 11:56

みぃさんへ

コメントありがとうございます。
育児大変ですが、自分の子供ってホントにかわいいですね!
こんなにかわいいと思いませんでした。。
頑張りましょうね!
みぃさん家はベビちゃんと一緒に出れるのは、もう少しのガマンですが、うまく気分転換もできるといいですね。
私も、買い物行って ”こんな小さい子、つれまわしちゃ、バイ菌うつるよ!”って言われましたよ。。
だから、あまり人の多くない時間帯や場所を選んでの外出をしています。
  • 2008⁄04⁄14(月)
  • 18:10

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/108-d95f06aa

