スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

前撮りのすすめ

あおいはウェディングドレスをレンタルして オプションを利用したんだけど

前撮りは絶対おすすめです。
式でドレスしか着ない予定の方は 是非やったほうがいいと思います。
もう2度とない機会かもしれないですから。

土日はちょっと割高なのであおいたちは平日仕事を終えてからスタジオに行きました。
自分で準備するものは 足袋と下着 のみ。
長襦袢などの着付け用のものでなくとも 彼はU首のTシャツと
あおいは 足さばきがいいように手持ちのガードルと腕のある下着で対応できました。

着物の種類も豊富で 白無垢や黒引きも良かったんだけど あおい色内掛け
選びました。 今しか着る機会がなさそうだったので。

スタジオに入るとヘアメイク開始。メイクさんとおしゃべりしながらどんどん
顔と頭が作られていきました。白無垢だったら やっぱり かつらなんだろうけど
洋髪 にしてもらいました。

ヘアメイクが終わると いよいよ着付けへ。 
着付けといっても簡単に着られるように 便利にできていて15分もかかりませんでした。
着付けを終えると 彼も袴姿で待っていてくれました。


こんな素敵なひとがあおいBabyのお父さんなの!?

初めて見る彼の袴姿に ちょっとうっとり・・・
こんな新鮮な気持ちになれるのも前撮りの利点でもあります♪

撮影が始まると ヘアメイクさん2人、カメラマンさんみんなが
2人の着物のしわや向き・姿勢を直しに 入れ替わり来てすごーく緊張。
背景を変えて数箇所で撮影し 手持ちのデジカメでも 快く撮影してくれたので
(NGのスタジオが多いみたいです)
式当日のウェルカムアイテム用に 大きく伸ばして使いました。

けど着物ってかなり重いんですね~ なかでも色内掛けは特に重いようなのですが
和装で式・披露宴をするのは すごく大変なんだな・・と実感。


2人にとっても いい思い出になるし なかなか着る機会のない和装での写真は
自分たち以上に おばあちゃんや両親が すごく喜んでくれてなによりです(@^^@)

a_04.gif  banner_02.gif ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
結婚式までの道のり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/11-aa7226b1

