スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

満1ヶ月

ゆうくんも産まれて今日で1ヶ月を迎えました。

日々、顔つきも仕草も変わっていって、本当におもしろい。

これは。自分用のゆうくん成長記録です。
・おっぱいの後の満足そうな顔がおっさんぽくなる
・ミルクが欲しい時、手でおっぱいを押しのける(悲しい・・でもむりやりやる)
・目が少しづつ見えるようになった(?)動くものを追う
・泣かずに起きている時間が増えた
・”う~!”とか”あ~!”と発するようになった
・泣き声がたくましくなった
・母のヘタな沐浴にも慣れてきたようだ
・鼻にあった白いプツプツが消えた
・長いときは3~4時間まとめて寝るようになった
・手足を活発にバタバタ動かす
・オナラが豪快になってきた(今日ATMで並んでて母は恥かいたぞ。)
・起きてるとき(特に赤ちゃん体操のとき)笑ってるような顔をしてる(気のせいかも?)
・お買い物&お散歩デビューした(でもほとんど寝てた)
・手形が未だに取れない・・・いつになったら取れるんだ、息子よ。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←←1ヶ月おめでとう!!
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

こんにちわ☆

わかります~♪うちのチビも、おっぱい後のゲップをさせる時に肩に乗せた顔がおっさんです(笑)この時の顔がうちのダーリンは一番好きだそうです。。まだうちのチビは鼻の頭に白いプツプツがあります・・・でも薄くなりつつあるかなぁ~ちょっとした変化が楽しいですよねぇ♪
  • 2008⁄04⁄16(水)
  • 15:53

やっぱり!?どこで覚えてきたんでしょうね、おっさん顔。
赤ちゃんって毎日、新しい変化があってホント面白いですね!

ちなみに私にも変化が。。。なんか抜け毛が増えてきたことです(泣)

  • 2008⁄04⁄16(水)
  • 20:27

わかります!
よんでいてほとんどあてはまるのでわらっちゃいましたw

特に手形!
苦労しますよね~。なるべく早く取りたいのにw
  • 2008⁄04⁄17(木)
  • 07:26

Kozumiさんへ

どこの赤ちゃんも手形とらしてくれないんですね~
このままじゃ、足とかなり時差が!!安心しました!
  • 2008⁄04⁄18(金)
  • 11:15

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/110-b592aed0

