スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

沐浴が楽しい!

あんなに苦手で怖かったのに、いつのまにか楽しくなってきたように
ゆうくんも だんだん慣れてきたのか
このごろお風呂や沐浴の時間に 不安そうな表情の中にも
ときおり 気持ち良さそうにするようになってきました。
かえるのように 足でびよーんと踏ん張ったり、蹴ってのびたりするので
ベビーバスの内側に、足をつけて
踏ん張れるようにしてみてから沐浴は なかなか順調で
気持ち良さそうに目をつむったり リラックスしている様子をみると
ママも とっても幸せ気分Brilliant

ゆうくんの泣き声につられ ”ダイジョウブだよう!”と大きな声を
だして さらにゆうくんをギャン泣きさせる・・・という悪循環だったバスタイム。
いつの間にかBGMまでついた 楽しいスキンシップタイムに
なってきました。

夜中泣いてる時もそうだけど こっちが大きな声だしても
一向に事態はよくなったりしないんだよね。。気をつけなくちゃ!


ゆうくんがママを求めてる・・・気がするw

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチをお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

きっとあおいチャンも楽しんで沐浴させてるから、ゆうくんもリラックス出来るんだろうね!

マタニティヨガを教えてくれてた助産婦さんがよく「子は親の鏡」っていうことを言ってたんだけど、子育てを始めてみてその言葉がとても身にしみてるよ☆
  • 2008⁄04⁄17(木)
  • 14:14

こんにちはー

うちのこも、沐浴大好きだよ。早く、一緒に温泉とかいきたいなぁと思う今日この頃です。

親が不安だと、赤ちゃんにも伝わってしまうんだよねー。親も赤ちゃんも慣れない生活。。。
だけど、そんなプロセスも親子の絆になるのかな。
  • 2008⁄04⁄17(木)
  • 18:36

>あぃあぃさんへ
「子は親の鏡」かぁ。。ホント、いろんな気持ちが子供に伝わっているのがリアルにわかるよ!
なかなか、いつも順調にはいかないんだけどね~
  • 2008⁄04⁄18(金)
  • 11:19

>kirararieさんへ
温泉は、しばらくはオムツOKのとこだけだねe-263
早く いろんなトコ連れていきたいね!
うまくいかない時、子供も「こうして欲しいんだよぅ!」ときっと思ってるよね。。
  • 2008⁄04⁄18(金)
  • 11:25

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/111-182788f5

