スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おでかけ特訓中!

このところ、ほぼ毎日ゆうくんを連れておでかけしています。
1ヶ月も過ぎたことだし、気晴らしと日光浴も兼ねて。

よく休日にご主人と買い物へ行ってまとめ買いとか聞くけど
どうしても、1週間分まとめての買い物ができません。
いや、1週間分の献立を立てることができない・・・手書き風シリーズ汗2
歩いて近くに買い物に行くときもあれば、車に乗せて大きなショッピングセンターへ
行くときもあるんだけど (授乳室があるので安心♪)まず家を出るまでがひと苦労。

日焼け止めを塗って おなか空かないように、おしりが気持ち悪くないようにしてから・・・と
せっせと準備してても 予想外の大泣きになって抱っこから1時間経過しちゃったり
ゆうくんのコンディション第一なので なかなか思うようにはいかないもので・・・。

ようやく落ち着いて出発するにも 抱っこひもにのせて
車についたら 車内の温度を下げて、チャイルドシートにのせかえて・・・
運転中は真後ろのゆうくんの様子がわからないので とりあえず歌を歌いおんぷ2つ

買い物中も 寒くないかな、人にぶつからないかな、と神経をとがらせ
片手でカートを使ってレジへ。
そして左手にゆうくん、右手に買い物袋で帰宅。着実に腕筋が鍛えられてます。
こんな時に タイミング悪く、携帯がなったりする焦る3

赤ちゃん連れひよこちゃんのおでかけが、こんなに大変だとは 想像以上。

時期が違えば もっと気温にも、気を配らなきゃいけないだろうし。
もぅ少し月齢がたって、ベビーカーに乗せれるようになっても
アスファルトの照り返しや、水分補給、あやしたり・・・と大忙しなんだろうなぁ。
体力勝負だわ。。。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

私も、1ヶ月過ぎた頃からけっこうもっくんを外につれまわしました。
お出かけの準備は大変だけど、家にこもるほうがつらいですよね。

でも、最近は気温も上がってきたのでお出かけしやすいです。
お散歩・お買物、楽しんでくださいね。
  • 2008⁄04⁄25(金)
  • 02:01

確かに今までと違ってちょっと買い物っていうだけでも大変だよね!
特に車に乗せて移動は気を使うことも多いだろうな。。。

私はけっこう買いだめしてご飯つくっちゃうよ!
外出するのがあんまり好きじゃないからあるもので作る癖がついちゃってて。。。
でも献立を考えるのは苦手。
だから産後は宅配サービスを利用しようかと検討してるよ!
  • 2008⁄04⁄26(土)
  • 11:30

Kozumiさんへ

ありがとうございます。人に寄ると思うのですが、いくら大変でも、出掛けないとなんだか元気でないんですよね。。近所迷惑かなと窓も閉め切ったりしていると、落ち込んでしまったり、いい方にはいかなくて!
ちょっと気分転換できて、ゆうくんにも少しづつ外のにおいや風や音を感じてもらいたいなと。
連れまわすと良くないとも言われるのですが、人のあまり多くない時間帯を選んで短時間で出かけるようにしています。
  • 2008⁄04⁄26(土)
  • 15:13

あぃあぃさんへ

ホント、大変だよ~。授乳より、首や腰にクルかも!?
3人乗りの自転車の議論が現役ママによって白熱するのもなんだかわかる気がする。1人連れて行くのでもひと苦労なのになぁって・・やってみなきゃ、わからなかったから。。。
私は産後活用しようと思ってた宅配(パルシステム)を一度も使わなかったんです。結局、スーパーの宅配のみ。それは、2週間後の届け分(必要分)がわからなかったから!あるもので作れて、サイクルがうまくつかめたら活用できただろうなぁ。。
買いだめできるあぃあぃさんが羨ましいっ!
  • 2008⁄04⁄26(土)
  • 15:25

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/116-59b7550f

