スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ショッキングゥ!?

ついに。
愛用器が動かなくなりました。。

明日、バッテリーを買いに行くけどショック。
4年以上使ってるから仕方ないかぁ。
手持ちのカメラ、4台のうち今一番使ってるフジFinePixF700。
古くて人にお願いするのが 実に気がひけるディスプレイの小ささ!
けど、持っているたった一つのデジカメで大切に使ってたのに。

他の3台はコンタックスとキャノンとトイカメラ。いずれもあおいの趣味用のフィルムカメラ。

これらで一度もゆうくんを撮ったことがなく、コンタとキャノンはポジ&風景専用機だったので
ネガで撮影するのが手探りで、現像やスキャンもできても撮り直しはできない、と思うと
やっぱりデジカメのバッテリーを買っておかなかった自分が悔やまれる。。
そして、トイカメラもあくまでトイで 記録としてあてにしてなぃ。。。

明日しか撮れない瞬間を逃してしまったら・・・汗


子供ができると撮り直しが妙に多くないですか?
すごい動くのと わが子をもぅ少しかわいく撮ろうって親の欲目?

そんなんで ここ最近、1日5枚ベースで写真撮ってたので泣きそう。
頑張ってちょこちょこプリントして、裏面に日付書いてたのに
これじゃ 撮り時を逃してしまう。
笑ってたのに、次の瞬間泣いてるあっという間を。

それでも、新しいデジカメを買おうとすぐ思えないくらい、いっぱい詰まってる。

だいたいこんな時、いろんな電化製品が次々ダメになったり、電球が切れるんだよね。
心当たりはいくつかあり。。→台所の電球、廊下の電球、携帯、アイポ。
特に後者の2つに関してはいつ壊れて動かなくてもおかしくないほど酷使!

そんなものに限ってなくては困る。。。電球は買い置きすればいいけど。

ビデオにも、静止画機能がついているようだが、さっぱりわからない。
説明書を見なきゃ(見ても?)わからない。

おやすみホームシアターも今のところ そうなんだけど
「あったらいい=なくてもいい」って 意外といっぱいあるな。。

なくせないものは、もっといっぱいあるけど。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

おやすみシアター、活躍してるみたいだね!
うちも買おうかなって思っちゃう。。。

デジカメ、ショックだね!
私の場合、携帯の写メで撮ることが多いけど
デジカメが壊れちゃうとやっぱりショックかも?
  • 2008⁄04⁄28(月)
  • 10:08

すごくよくわかります!
最近、パソコンに保存した1ヶ月くらいの時の写真を整理してたら、同じような姿の写真が何十枚も!
ベストショットを残すべく何度もシャッターをきっちゃいますw
そう思うとデジカメって便利ですよね。
電池切れは怖いですが・・・。
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 06:11

あぃあぃさんへ

ホームシアターはもう少し月齢が進んでくると、もっと効果あるかも?
本当は子守唄を歌いたいのにサビ以外の部分がどうしても思い出せなくて、CD付の本を取寄せ中なのです。

あぃあぃさん、ブログも写メだよね?すごいキレイだよね!!
私のぼろい携帯では絶対、無理だ~w
GW前にバッテリーを買えたので、ホッとしたよ!!
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 14:05

kozumiさんへ

そうそう!何回もシャッターをきってしまうんですよね。。
で、自分の写真ならすぐ消すのに、子供のは微妙に違うだけなのに、なぜか消せない・・・これじゃ、メモリがいくらあっても足りないですネ。
思い切って厳選せねば!
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 14:09

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/118-f7ad6090

