
category
スポンサー広告
Relation Entry

はじめてできたよ!

今日は、ゆうくんのはじめてが3つありました。

お腹が空いたときのおしゃぶりを、親指・人差し指全部口に入れてしまうように!!sn
1回やってみると落ち着くことに気付いたのか、4回くらい見つけました。
今までは、お口ふきのガーゼを手でつかんで口に持っていったり
親指の先っぽをしゃぶってたことはあったのですが、
小さい口に2本も指を入れちゃうなんて、とっても大胆!
生後20日過ぎから 朝だけガーゼで顔と手だけ拭いてあげて
いたのですが、これからはこまめにキレイにしてあげなくちゃ~絵文字名を入力してください

それから、寝起きの泣き終わりに下唇をだしてベソ顔をしてるのを発見!!
なんて かわいいんだハート

今までしなかった「はじめて」が 日毎に増えていくのが嬉しい。
育児日記、買っておいてホントに良かったな。

体も大きくなってきて、50サイズの(50~60はOK)コンビ肌着も
動くとスナップが外れてしまい Carter’sの「nb」サイズはそろそろサイズアウト。
自宅測定体重は4,6kg。
うんちも1回でいっぱいするようになってきたので輪オムツは4つ折にして使うようにしてみた。


ゆうくんを寝かしつけた後 帰ってきた旦那様に
そんなことを話していた時に 「エヘヘ♪」とベビーベットから笑い声が!
2人とも、ビックリです。
とっても楽しい夢を見ていたのかな?

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

かわいいー。ゆうくんの成長が楽しみだね。毎日、はじめてがあるのって、ママにとっては何よりのご褒美だよね。
うちのあーちゃんは。。。最近の成長で一番リアルなのはうんちのにおいかな。だんだんすごくなってきた。何故?!
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 14:39

kirararieさんへ

こんなごほうびがあるから、すごく大変だけど、頑張れるんだよね!!
(かれこれ2時間、ゆうくんはだっこちゃんです。片手でタイピングしております・・・トイレ行きたい・・・w)
うんちのにおいも確かにパワーアップしてるかも?最近、オムツ見なくても、うんちしたのわかるのは、そのせいか~e-284
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 15:14

すご~い成長!!
うちの娘は小指や人差し指を立てることはあっても口に入れるのはいつも握りこぶしだよ…。
まだまだ身体も小さく50~70のコンビの肌着を着せると足が違うところから「こんにちは」するし…。
うちの娘も3週間後ゆうくんみたいになってたらなぁ☆
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 17:46

はじめまして☆
kirararieさんのブログから遊びにきたんですが、ゆうくんって名前にビックリ!!

うちの息子もゆうです
4/3生れで、間もなく1ヶ月になります(^O^)
同じ名前に驚き、感動でした。
お顔も似てるような気がします(゜3゜)

少しだけ先に生まれたゆうくんとあおいさんを参考に育児頑張りたいと思います☆
また遊びに伺いま~す
  • 2008⁄04⁄30(水)
  • 15:18

あぃあぃさんへ

赤ちゃんって、すごいスピードで成長してゆくよね。
だって、2週間前のビデオ見ると、ちっちゃーい!って思うもん。。

できることが増えて嬉しい反面、おちびのこのままでもぅすこしいて欲しいな。微妙な親心・・・
  • 2008⁄05⁄01(木)
  • 18:34

まーこさんへ

コメントありがとうございます♪
まーこさんちも”ゆう”くんなんですね!
それはさぞ、かわいい子でしょうねw 
なんだか周りにも”ゆう”くん多いんですよ★
幼稚園で「ゆうくーん」って呼んだら何人も返事しそう・・・e-282
  • 2008⁄05⁄01(木)
  • 19:05

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/119-90018a4a

