スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

暑いよ~!!

昨日は東京も25度越え。

ばぁばたちは、風邪ひかない?と騒ぐけど
ゆうくんの騒ぐ原因は暑いから!!

今まで肌寒い日が続いていたけど、
あおいも半袖の今日は おっぱいあげてても汗ダクダク。
2人の体温で ゆうくんも汗びっちょりです。
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、すごくかわいいねー。確かに名古屋も暑くなってきました。
首がしっとりしていたら、暑いってことだと助産師さんからきいたけど、汗びっちょりなら相当あつかったんだね。うちのこも、最近はかわいいふともも丸出しで寝てます。

月経はじまったの?そうか、もうそんな時期なんだねー。また妊娠にむけて、体が動きだしてるのかと思うと、すごいなーと思うよ。月経と母乳ってかかわりがあるの?量の差はあるかもしれないけど、あおいさんからもらった母乳は、ゆうくんの体にいいことをたくさんしてくれてるはずだと思うよ。私の母は少ししか母乳がでなかったらしいけど、私は病気知らずの元気っこでした。
  • 2008⁄05⁄02(金)
  • 14:36

生理と母乳の出って関係ってあるの??
初耳~!!

暑いとぐずるよね!
うちは、私が寒がり、母が暑がりだから心桜の体温調節に迷いまくってるよ☆
  • 2008⁄05⁄02(金)
  • 18:23

あかちゃんって体温が高いからか、本当に汗っかきですよね。
寝ていた後の頭の後ろなんてすごいことになっちゃいます。
それにしても・・・ゆうくん、かわいい!
だんだん表情が柔らかくなってくる頃ですよね。
こうなると育児も数倍楽しくなりますよね♪
  • 2008⁄05⁄04(日)
  • 22:31

>kirararieさんへ
月経が再開すると、母乳の量が少なくなってしまうそうです。(泣!)でも!!気分が落ち着くおしゃぶりがわりになっても、頑張ってあげ続けますよ~!
これからの季節は、体温調節にもっと気を配らなくてはいけないね!

>あぃあぃさんへ
あぃあぃさんはニンプ中から、寒がりだったもんね~。
私は、妊娠のせいかこの冬は例年の冷え性が緩和され、けっこう快適でしたよ!

人それぞれだから、首から手を入れてベビの汗の具合を見てあげるのが一番いいのかな?

>Kozumiさんへ
ホント、すごい汗っかきなんですね!チャイルドシートやベビーカーの背中の汗も、気をつけなきゃなぁ・・・と考えてます。
ひごとに 少しづつ表情がでてきたり 泣き方の変化もついてきて、面白いです。めげてられないな!と元気でてきますね♪
  • 2008⁄05⁄06(火)
  • 17:13

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/120-20119ca7

