スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ありがと パパ

ゆうくんがまだ お腹の中にいた頃、
旦那様は、大きな子供みたいでした。

鍵を出して家に入ってこない。
ご飯はだしてもらえると思ってる。
洋服も脱ぎっぱなしで洗濯して片づいてて当たり前。
空のお弁当箱を言われないと出さない。
物がないと探さずに聞いてくる。
洗い物とお風呂掃除はやってくれてたけど。

お腹が大きくなるにつれ、里帰りしないで
おっきいのとおちびと2人の面倒なんて絶対に絶対に見れん!!

と、お父さんになるんだから・・・と「ご飯ツブを残さない!」から始まり
お仕事から帰ってきたら お弁当箱出して!やら これまた、母親みたぃでした。。
きっと内心 ”うるさいなぁ”と思っていたはず炎

入院中にお願いすることのリストを作っていたって、
臨月に入って 旦那様から自分で聞いてくるまでは 
”あんまり、聞いてないね?怒りフン!” と察しつつ、一応説明したりしていました。

いざとなったら 旦那様は実家に帰ってもらうしかないのかな。。とか考えたり。

でも、出産後の旦那様は"”お願いリスト"もばっちりこなし
ピンポンせずに静かに帰宅し
ギャン泣きにより、停滞してる夕飯作りに参加しようとし
お弁当箱を自分で出して 率先して洗い物をしてくれる。
そしてミルクやオムツ換え、おしりシャワシャワも普通にしてくれる。
夜中、泣き止まない時も 時々起きて一緒にあやしてくれたりする。

今は1、2回になった夜起きるのも うちに帰ってきたときは3~4回あって
2人とも毎日寝不足で どうなることかと思ったけど。

相変わらず、服は脱ぎっぱなしだけど 助かってる。
結局、できなきゃできないなりにうまく回るもんで。。
あれもこれも1人でやらなくちゃ!なんてずいぶん悩んでて まったくエゴだよなと反省。
旦那様をはじめ 沢山の人が助けてくれたおかげで
順調に体は回復し 3人生活も少しづつ軌道にのってきた。

あとは あおい自身が ”家事が思うようにできない・進まない”ことを
もっとうまくスルーできる心の切換スイッチを会得せねば!!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ブログのイメージより、確実にだらしのない男・きゅうべぇです。
なかなか、しっかりできないのが男。どうぞ、「育児」同様、気長に「育夫」も(笑)。

>いざとなったら 旦那様は実家に帰ってもらうしかないのかな。。とか考えたり。

初めて聞きましたよ。「パパが、出産・育児のために実家に帰りますパターン」(笑)

きゅうべぇは、パパさんも応援します!
  • 2008⁄05⁄13(火)
  • 00:18
  • [edit]

きゅうべぇさんへ

育夫!!そうですね~。確実に褒められて伸びるタイプなので感謝の気持ちを忘れずに、気長に楽しく頑張ります!

かいかぶりすぎ!?(笑)
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 09:18

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/123-2112b66f

