スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ここはどこ?ママはどこ?

まだグランと頭を勢いよく振って怖いことも よくあるのですが
徐々にたて抱っこをしていられるようになり 
外へたて抱っこで出掛けると あちこち不思議そうに 見回すようになりました。
屋内の明るいところや、動いてる人など 特に嬉しそうに見ています。
でも 直射日光は、とても眩しそうです。

キョロキョロとあたりを見ている様子がとってもおもしろい。
家では見たことないような おったまげた顔してたりして。
割と遠くのものもある程度 見えてきているのかな?
ゆうくんにとっては ”はじめて”見るものばかりだもんね。
楽しいことや面白いことをいっぱい見せてあげたい。

1ヶ月前はこんな風にヒョイと片手で担ぐことなんて怖くてできなかったのにな。



それからもうひとつ。
ここ数日、おうちに友達や親戚が ゆうくんを観に立て続けに来てくれていて
沢山の人に囲まれる機会が多いのですが 
どうも 私のことがわかるようになったみたいで
きょろきょろ探してジーッと見つめてくれるよぅになりました。

感激!!でも、あんまり人見知りしないようになるといいなぁ。ママは欲張りです。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ゆうくん、すっかり顔立ちがしっかりして表情豊かになってるね!
かわいい~☆

うちの娘、私はおっぱいをくれる「メッシー」、母を遊んでくれる「アッシー」だと思ってるらしく他の人と態度が違うの。
だから「貢くん」の旦那はショックを受けてる。。。(笑)
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 12:06

ちょっとずつ、周囲が見えるようになってきてるんだよね。どこまでわかってるのか、あーちゃんもきょろきょろよくするよ。
 
何だか、罪悪感はあるけど、ママじゃなきゃやだもーーーんって泣き顔も見てみたいe-265
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 15:43

人見知り

ふふふ、成長ですな。


>あんまり人見知りしないようになるといいなぁ

あまり人見知りしなすぎても、簡単に誘拐とかされそうだ・・・と心配したりもして・・・親って、勝手(笑)。
  • 2008⁄05⁄15(木)
  • 03:17

>あぃあぃさんへ
赤ちゃんはどんどん表情がでてきて見てて楽しいね!
旦那様のことはうちもそんなにわかっていないように・・・見えるよ。
確実にばあばよりいっぱい一緒にいるはずなんだけど、ばあばの方が好いているように見えるし。
高い声のほうが反応しやすいって言うけどそのせいかなぁ?

>kirararieさんへ
「ママじゃなきゃやだもーーーんって泣き顔も見てみたい」
これ、わかる・・・ww でも、実際そうなったら大変だよね~美容院もいけなくなる。なので、我が家は旦那様にもっとなついてもらえるようにひげをちゃんと剃ってからスリスリするようしこんでます。。

>きゅうべぇさんへ
確かに、誘拐の危険は大アリですね!
あんまり、人見知りしないで愛想がいいのも考えモノか~
この時代他人との関わりをどのように教えたらいいのでしょう?
・・・あぁ、母の悩みは尽きません。
  • 2008⁄05⁄17(土)
  • 08:39

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/125-b6b46ddc

