スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

祝・2ヶ月

おなかから出てきてから、今日で2ヶ月。
泣きながら乗り越えた産後の日々はとても長く感じていたけど
2ヶ月経つなんて、早いなぁ。。

”あっという間に大きくなる” を毎日実感しています。
近くの「0歳児の集い」にも 2度参加したのですが、
2ヶ月違うと 体の大きさも動きも 全然違うもん・・・
もぅ少し、おちびのまんまでもいいなぁおんぷ2つ
・体重が5kgに達した!
 →紙オムツのサイズは新生児から Sに。布はまだ50のカバーでいける。
・ウンチ量が増えた(ほぼ1日1回なのでとってもくちゃい!)
・モウコハン出現。おしりに2箇所。
・爪にコシがでてきたので切りやすくなった。
・よだれを垂らすようになった。
・夜中の授乳が一回になった→5~6時間はまとまって寝るようにButterfly......
・沐浴&お風呂の時に泣かなくなった。
・おしゃぶりをチューチュー吸うようになった。嫌な時は(飽きると)ペッと吐く。
・おしゃぶりより、指しゃぶりがお好き。
・昼間、起きている時間がグンと増えた。
・お外へ行くと楽しそうにキョロキョロする。まだネコや犬には気付いていない。(見えてない?)
・赤ちゃんの集まりでは、一切笑わない。いつもと違う雰囲気のせいかポカーンとしている。
・リビングで薄い肌かけをかけていると、大抵けとばしている。
・産まれてすぐから頻繁にしてた ”フォー”の顔をあまりしなくなった。
・ママの声&姿でぴたっと泣き止むこともたまにある。
・ジーッと見つめてくる。(キャッあ
・泣きベソをマスターしたようだ。
・歌いながら横揺れしてると、動きに合わせて目で追っかける。
 (気分がのらないときは無視)
・タテ抱っこできるようになってきたがまだ不安定。たまに頭突き。
・腹ばいにすると泣いていたのが 首をあげてもがいて頑張るようになった。
・笑顔&ナン語が日に日に増えている。
・脇に手を入れて立たせるとピョンピョンジャンプ。楽しそう。
・やっぱり寝息はおっさん。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

おひさしぶりです!
遊びに来てないうちに2ヶ月になったんですね。
おめでとうございます!

あらためてふりかえると、本当に早いですよね。
私も最初の1ヶ月は長く感じました。
でも、この2ヶ月あたりからだんだん早く感じるようになって来ました。
ますます子育てが楽しくなりますね!お互い楽しみましょう♪
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 01:37

kozumiさんへ

アッという間に成長してしまいますね。
「3歳までに全ての親孝行をする」ってホントかも?
もっくん見てるとわかるけど、どんどん大きくなってできることが毎日多くなっていってますもんね。
親の思う以上にスポンジのように吸収してくんでしょうね。。
私もドンドン成長しないと!とあせっております。

仕事(&○○エット)は順調ですか?ww いつも応援してますよ~
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 20:01

二ヶ月おめでとうございます☆

本当に本当に毎日が早いですよね~
チビもグングン成長するので、こっちが追いつけない!って感じになってます。

ゆうくん出来る事 たくさん増えましたねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
うちのゆうも追いかけるように同じ事出来るようになってますw
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 14:02

二ヶ月目のお誕生日、おめでとう。
ママも二ヶ月目のお誕生日だね。

いろいろ出来る様になってるね。何だか、あーちゃんと一緒のこともあったり、笑っちゃうようなこともあったりで、楽しく見させてもらったよ。
夜、まとまって寝てくれるんだね。
うらやましー。
あーちゃんも、早くたくさん寝てくれるようにならないかな。最近やっと4時間寝てくれるようになったよ。
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 14:43

>まーこさんへ
ありがとうございます!ゆうくんの成長に反比例して、やや衰え気味です。。w
着実に腕の力だけはついていきます。
まーこさんちのゆうくんも、もうすぐですね★

>kirararieさんへ
ありがとうございます!
どんどん夜寝るようになるんじゃないかな?たぶん。
うちは、おっぱいだけじゃないってのもありますよ、きっと。

でもね、月齢が進んで今までぐっすり寝てたのが急に夜起きだすようになったり、結構するらしいよ。
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 08:50

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/127-78a5e739

