スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おねんねしないの?

このところ、6~7時に起きてから20時くらいのお風呂まで
まとまっておねんねの時間が、急に激減しました。

”まだ、寝てる寝てる・・・ぷぷww” とPC立ち上げて
迷惑メール(この時間、ほんと無駄だよ!)削除してる間に 泣いてる。

”寝てる~♪”と子守唄を歌いながら そろーりそろーり台所へ行き
味噌汁のおだしとって、さぁ、具を切ろうかな~!で、泣いてる。


すいぶん楽しそうにしてるから、ダイジョウブ・・・アイロンかけちゃお!と、
”この指パパ~♪”と歌いながら、そぅーっと洗濯室に行って(自然なフェイドアウトのつもり無言、汗
アイロンかけ始めると、グズリ声が。。。
抱っこして~!ひとりにしないで~汗1と呼んでいます。

最近、こんな↑悲しげな表情を習得
こんな顔されちゃ、ほっとけないよ!


『お外に行くと 疲れて寝ます』 などと育児本に書いてあるけど
雨以外は朝と夕方と毎日2回は お散歩とお買い物に連れて行ってるし
車に乗ったりと、結構赤ちゃんには 刺激的な毎日だと思うんだけどなぁ。
週に1日くらいは、おねんねdayがあって、それ以外は大人並に起きてる。

あぁ~~、一日中だっこしてあげたいのはヤマヤマなんだけどなぁ!
この前まで、2~3時間お昼寝してたよね?ゆうくん?
君はまだ、新生児だったよね?
おっぱいとおねんねだけの日々は卒業です。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うちは夜の睡眠が減ってきてるよ~!
日中は元々あんまり寝てくれないし・・・
その分色んな表情を見せてくれたり色んなことができるようになったりしてくれるんだけど。。。
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 10:45

そうそう・・・昼間、急に寝なくなったんだよね、うちも一緒だよー。遊んであげないと、すぐ泣くし、泣くとだんだん声が大きくなって耳がきーーんってなるし、ほっとけないけど、本当に何にもできないよー。
 
お外に行くと、疲れて寝ます??

寝ませーーーん。

これで、夜ぐっすり寝てくれたら、少しは楽になるんだろうね。
早い子で3ヶ月くらいからそうなるみたいに聞いたけど。

でも、いつになってもまた違った大変さもあると思うし、まぁ諦めてお付き合いするしかないね。
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 17:55

笑顔もかわいいけど、泣き顔が、いいですねぇ~。


>『お外に行くと 疲れて寝ます』 などと育児本に書いてあるけど

まっ、子供には、子供の事情があるんですよ、きっと(笑)
と、言いながら僕も、グズグズしていた姫に、イライラしてましたけど。。。
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 00:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 13:39

>あぃあぃさんへ
今までも昼間寝なかったの!?
赤ちゃんのペースにママが合わせていくしかしょうがないよね!一緒にお昼寝したり・・・
今は授乳時間、睡眠時間が決まってくるってホントなのかな?と思ってしまうよ!

>kirararieさんへ
赤ちゃんなのに寝なくて平気かな?と思うほど昼、寝ない日多いんだよ。
急にお昼寝なくなったからビックリしちゃったけど 元気に育ってるんだから 平気なんだろうね~。
お付き合いしたいので これから朝から、夕飯の準備しこむコトにします!

>きゅうべぇさんへ
いいですか?実は泣き顔が一番かわいいなぁと思ってます。
つぃ、対子供で1日いたりすると、本を読んでうちの子は?と思ってしまったりするんですが
"子供の事情”なのですね!
そう思うと気楽になってきました!

  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 13:41

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/128-eaca5924

