スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ヴーン!!

昨日、初めて ”ヴーン!!” と声を出して気張ってるのを発見!

今までは、顔を真っ赤にしたりしながら、なんとなく出てて
本人もそれにビックリして泣いたりしてたみたいだったけど。


おなか(腸)が動いてジタバタしたり、のけぞって泣いたりしますが
自分の体の動きに合わせて”泣く”以外の表現の「初めて記念日」でした。
それに連動してか ナン語も多発してくれました。
かわいぃなぁ。。

今週は、今まで1日一回だったうんちが、
週を通じて2日に一回だったので、あれ?と思いましたが
すごく笑って声を出してるし 熱もなく絶好調な感じなので 
こんなもんなのかなと思ってます。
大人もそんな毎日出ないしね。

ただ、今まで規則正しく(パパ似?)午前10時までにシッカリだしていたので
この時間は紙オムツにしとこ♪と 洗濯の手のヌキどころだったのが
いつくるかわからなくなった分、スーパーで買い物中とかにでないと良いなと 少し怯え気味。。

そして、2日に一回なので 一番合うかな?+一番石油くさくない?=で使用中のムーニー
のウンチポケットも余裕ですり抜けてウェストギャザーの、ギリまで到達手書き風シリーズ汗2

そぅいえば オムツ換えの時に うんちが飛んでくることも今のところなし。
こなきゃこないで寂しくて 一度くらい体験してみたいものです・・・どくろ

それから、50のオムツカバー、いよいよサイズアウト。
60に移行しました。
カバーは、オムツ替えしてる感触からして、化繊や綿より、
ウールのが 一番オムツの中のジメっと感がなく、乾くのも早く いい感じキラ

洋服も夏服は70でも着れたり、ぶかぶかのもあったり、赤ちゃん服もホント、サイズがまちまち。


話は全然変わりますが。

週の初めから、パパとつまらないことでケンカをして
二人ともO型なくせに ちっともサッパリとその場で終わらず
互いに強情で、3日間もクチをきかず 過ごしました。
お弁当に 「バカ」 とのりで書いてやろうかと思ったり・・・・

今までは ケンカしても、一日持ち越さないようにしよう!といつも思っていたのに 
”話し合いすら疲れる・・・はぁ めんどくさい。寝よ・・・”と 過ごしていて。。

一昨日、青い顔を見て心配して 旦那様から話のキッカケを作ってもらわなかったら
もしかしたら 無言でしばらく続いてたかもしれなぃ。。。
家の中に2人しかいないと 早く話し合おうと思うのに
なんか 違うんです。 無言でも成り立っちゃう、生活が。
いけないな。。


 ↑でも、私は部屋にこもって この本を キョウミシンシンで読んでた。
先輩ママにいただいたんだけど 赤ちゃん目線で書いてあるので、◎!

このよぅに 旦那様と不和であろうと なんとなく過ごせてしまえる自分が怖いです・・sc07

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

今の私も子供との生活で精一杯だから、もし旦那と揉めたとしてもとことん話し合うほどの気力がないし、無言でも過ごせちゃうと思うよ。
私、O型だけど納得しない限りウジウジするよ!
とりあえず、仲直りできてよかったね♪
  • 2008⁄05⁄31(土)
  • 21:15

>3日間もクチをきかず

育児からのストレスですか?違うか。。。
でも、3日間って、気合い、入ってますな!(笑)

いろいろあるんだな、育児も、夫婦も。
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 01:35
  • [edit]

またまたお久しぶりです。
ウンチの量が変わったり、寝なくなったり・・・この頃は本当に生活スタイルが変わりますよね。
私はこの頃一番睡眠不足に悩まされてたきがします。

うちもこの頃よく気張ったような声を出していて、それが結構頻繁だったのでかなり心配になりました。
調べたら、よくあることらしいですが・・・。

赤ちゃんにとって当たり前のことを覚えていくのが大変ですよねw
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 12:56

やっぱり、あおいさんはO型ですね。
何となく、そうじゃないかなって思ってたよ。
赤ちゃんがいると、なかなかパパとのけんかにまで力使えないよね。でも、ゆうくんが大きくなってきたら、二人の間をとりもってくれたりするのかも。

仲直りできて良かったね。
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 15:47

>あぃあぃさんへ
 
 子供のお世話はできても 旦那様と話し合うエネルギーはない。。いかんよね。。赤ちゃんとはいえ、なるべくフワフワやさしい雰囲気に包んであげれるようにしないといけないのに・・・e-263


>きゅうべぇさんへ

 これまでは丸一日すらなかったので、3日間は最初で最長です(笑)
 
 たまには、リフレッシュするべく週末バスケしてきました!
 骨密度、同世代比130%!まだまだ現役といいたいところですが、見事にシュートは入りませんでした。旦那様の揺れるお腹を見て、なぜか優しい気持ちを取り戻せました!(笑)


>kozumiさんへ

 今まで、育児本と比べてやたら心配になったりがとても多かったのです。このところ、ようやくゆうくんのペースと体調と機嫌に合わせて、できることをしたらいいんだと思うようになりました。

 これから、どんどこ成長していきますよね。
 もっくんを見ていても。。
 kozumiさんを見習って、ゆったりと向き合っていきたいです。


>kirararieさんへ
 はぃ。初対面の人にもO型と当てられます。。

 ちゃんとした母親になりたくて、もがぃています。
 でも、その前に家族の核を見失わないように頑張りたいです。
 頑張ろうね!!

  • 2008⁄06⁄02(月)
  • 13:45

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/132-cf5379c5

