
category
スポンサー広告
Relation Entry

離れるとわかる?

なんだか、恋愛本のタイトルみたいな感じですが・・・

最近ますます、感じること。


愛息、ゆうくん。パパとか他の人に抱っこされてると、ママをジーッと見るんです。
うちに2人でいる時は、ジーッと見てウキャウキャ30分以上、
おしゃべりしながら 手足をバタバタさせてノッてる時があれば 
どんなに話しかけても、まるでママと目が合うのを 避けるかのよーに(・!?
首をブンブン振り、そっぽ向いてること、1日に何度もある。。
そのくせ、おっぱいあげてる時なんか 私がヨソ見してる時に限ってこっち見てたり絵文字名を入力してください
まだまだ 以心伝心、になりません。。

そんなつれないそぶりの、ゆうくんも・・・

誰かに抱っこされてたりすると。 なぜか―――――― ママを ジーッHeartと見てる。
近くても 遠くにいても ジーッと見てる。

”できれば、抱っこしてくれてる人にその顔を見せてあげなさい!”
と思うような、かわいぃ顔で。

(あとで、いっぱい抱っこしてあげるから、ガマンだよ!ゆうくん!)
と、まるで社内恋愛のような テレパシーをその場では送るのですが・・・

で。。 やっと2人きりになれて

”ゆうく~ん、ママも早く抱っこしたかったよぅ~~!!”
と、イチャイチャしようとすると ・・・・

首を 思い切りブオーンと振って スティッチのぬいぐるみに向かって
”ウェ~stitch!!” とかしゃべってる。。

おーいっ! さっきのママを求めてたはずのあなたはどこにいってしまったんだぃ?


ママも、たまには 泣きたくなったりすることもあるのよ。
でも、ちょっと離れて見るゆうくんは ますます、かわいく思えるのです手書き風ハートキラ

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

すごくわかるーv-363たまに、どれだけ目線を合わせようとしても、わざと?って思うほど避けられることもあれば、かなり目で追いかけてくれてり、見つめてくれたりするんだよね。

ゆうくんは男の子だから、よけい小さな恋人みたいv-346だね。

今後、ますますママ大好きっ子になることでしょう。
  • 2008⁄06⁄02(月)
  • 17:16

kirararieさんへ

ありますか?
おもしろいくらいの 避け方はなんなんでしょうね?
さんざんいやがったと思えば 見つめたり、不思議・・・
その時のお世話に違いがあるようには思えないんだけど・・・




  • 2008⁄06⁄03(火)
  • 17:31

うちの娘も正しくそう!!
旦那にあやしてもらっていると私の方を見るのに
私があやすとそっぽ向くし、
おっぱいをあげている時も私がじっと顔を見てると目を閉じているのに、ふとTVに目を奪われているとじっと見られててドキっとするときも?!
  • 2008⁄06⁄04(水)
  • 16:34

あぃあぃさんへ

なんでだろぅね?でも、ちょっぴり安心しました。
信頼関係が築けていないのかしら?と不安がよぎったりしたけど、ママはいて当たり前で安心だから、ソッポ見るんだといいね。。。

ママといつも一緒にいるのに、寂しいもんe-330
  • 2008⁄06⁄05(木)
  • 15:58

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/133-4528a802

