スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ボクのボール♪

最近のBGMは みんなのうた。

一緒に歌いたい時に、部分的に思い出せなくて ”ふんふんふー♪”
とごまかしちゃったり
2番の歌詞なのに、思い出せず1番の歌詞をリピってしまったりするので
・・・借りてきました!!
よくわからずに手に取ったベストでも、”カメハメハ~”とか”お弁当の歌”とか
”アイアイ” と 意外に知ってる歌が多くて、嬉しいButterfly......

これを聴きながら、子供に聴かせてるようで 自分が思い出しています。

でも。
一番欲しいのは、”不思議な不思議な言葉~テテテテテテテテレパシー”という歌。
宇宙人とテレパシーみたいな歌なんですが、同世代の旦那様も知らず・・・
誰か、知りませんか、この歌。

トイストーリーのこれ↓(緑のヤツ!なぜか、デートでコレを買ってた旦那様・・・.・・・絶対変。)

ところが こいつ。 ゆうくんには とてもお気に入りの様子。
ごきげんな時 見つけるとウキウキで遊んでくれます。
ごきげん悪い時も 平常心になったり、する。
いわば 我がライバルですが ウキャウキャ喜ぶゆうくんを見るのがホントに嬉しい!!

と、いってこれ(↑緑のが 帽子になってて、かぶれます)をかぶって
宇宙人に扮しているママはちっともお気に召さないのね。。。


で!これ↑にちなんでテレパシーの歌を歌いたくて探しつつ、
出産祝いでいただいたおもちゃも最近 持ってきて遊ばせてみたりしてます。

振ると 音が鳴るので ”きれいな音だね~” で始まって
ほっぺすりすり&お手手なでなでしたり・・・・→おしまい!だったのが
昨日夕飯の支度の合間に 妙におとなしいので見に行くと
フワフワボールを 初めて自分の2つの手で持ってました!!


お手手ふたつ上手に使った はじめての日!

赤ちゃん反応かな?と思いましたが、
ぺろぺろしたり、持ったままブンブン動かしておしゃべりして なかなか離さない。
気が向いたときだけだろうけど。

一緒に遊んでるときは、うまくいかないのになぁ。。。
1人で遊んでる方が いつの間にかやってたりするんだよね。。。
ぎゃふん!!

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

”不思議な不思議な言葉~テテテテテテテテレパシー”という歌。
↑私もあおいさんと同世代ですが、知りませんe-330
お役にたてずごめんね。

トイストーリーの緑のやつ、かわいいというには少し抵抗があるけど、確かにインパクトは大きいね。ゆうくんが気に入ってくれて、パパも買ってきたかいがあるってもんだね。

ゆうくんに笑って欲しくて、そんな緑のやつの帽子をかぶってみたり・・・そんな気持ちよくわかります。そんなママの努力を知らず、眠る姿もまたかわいいよねe-266
  • 2008⁄06⁄04(水)
  • 14:05

ですよね・・・!?
ママ友ら、にも結構聞いたのですがわからない・・・のです。
ありがとうございます。

生まれたばかりなのに  見返りを求めちゃ・・・いけませんねe-282
  • 2008⁄06⁄05(木)
  • 17:27

こんにちは~

テレパシーの歌聴いた事あります!!
昔からみんなの歌が結構好きで大人になっても見てた時があります。

「宇宙人も話そおーよ テテテテテテテテテレパシー」という歌詞もなかったですか?
映像は確かに宇宙船に乗ってたと思います
でも、どーしてもタイトルが思い出せないんです(ノД`)・゜・

コメントまで入れて結局お役にたてず、ごめんなさい

  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 17:23

まーこさんへ

コメントありがとうございます!
「宇宙人も話そおーよ テテテテテテテテテレパシー」
この歌詞、確かにあります!!
いろんな人に聞いてもいまだにわからないこの歌e-274

あ~、モヤモヤする!!e-275
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 08:51

通りすがりです

私もこの歌を探していて、このブログにたどり着きました。
大和田りつこさんの「宇宙人のテレパシー」です。
NHKのワンツードン? で流れていたようです。

どうも、お邪魔しました~♪
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 20:58

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/134-9167cf11

