スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

指輪・・・ママの秘密

GWに入った頃から、行方不明だった指輪。
結婚指輪でも、婚約指輪でもありません。

でも。誕生日にもらってお風呂に入るときも
肌身離さず ずっと大切にしてたのに・・・
無くしたことも、胸の奥にしまって・・・・旦那様に気づかれないことにホッとしながら
いい加減、自分で買いに行かなくちゃと、モンモンとしてました。


無くした日。その日に限って 旦那様はお泊りでした。
その日を振り返ると 流しを丁寧に掃除して、布オムツも下洗いし
苗を植え替えたり・・・振り返ってみると いつ、はずしてもおかしくない一日。
さらに ゆうくんを連れて車で2回 外出もしてるので
ポッケに入れた指輪が車や家のキーを出すときに、ポロッと落ちた?
可能性もなきにしもあらず。
ゆうくんといると、つい他に気がまわらないことも多くて。


とにかく、家の中の どこを探してもでてこない。
床にはいつくばっても、冷蔵庫の中も お風呂の排水溝も
掃除機の紙パックの中まで(人生初) 見たけどない。。

もちろん、ゴミの中も。。
オムツや、生ゴミも全て収集の前に開けて探し・・・・・謝罪~!

オロオロ 駐車場⇔家の間を探し回っても見つからず
途方に暮れ
ついこないだダメもとで 交番に遺失物届けの手続きを済ませたばかりなのです。


それが。


いつも 旦那様のシャツを先入先出の法則で 洗濯したのを裏にしまっているのですが
最近の悪天候続きと赤ちゃん服の洗濯優先だったので
タンスのシャツが、わりと減ったところにシャツをしまおうとしたら・・・
引き出したところから キラリキラがーん

諦めかけていた指輪が~~~!
あった!あ手書き風ハート


なんで、こんなところに・・・?嬉しいやら 衝撃やら・・・

で。旦那様が、無くしているのに気づいてないバツをあおいに与えたのねと
テッキリ思いこんで 即電話して聞いてしまいました。

すると

”知らないよ!ってゆーか1ヶ月以上 なんで黙ってたの?
気づかない俺も、俺だけど・・・”と。

ホント、そうです。。
(1ヶ月以上、隠してたのに 勢いで聞いてしまって、スグ後悔。。)
でも、妻には妻の葛藤が。

いざ見つかると そぅ思えても "もぅ見つからないかもしれない・・・"と半ば諦めてて。
旦那様の今のお小遣いでは、買ってもらえないし
かといって、まさか無くしたとは言えないし、育児のカタワラに探すのが精一杯だったの。。

やっと、再開できた指輪ちゃん。
でも、これからは、育児に時間と情熱を注ぐからと 肝に銘じ 
肌身離さず指にはめるのは少し控えます。。
また、無くすのも 目の前に集中できないのも怖い。

忘れた頃に見つかる・・・ってホントですね。。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
Diary
genre
結婚・家庭生活
theme
幸せなひととき
Relation Entry

Comment

良かったね~!見つかって。。。

私も旦那さまに結婚前誕生日プレゼントで買ってもらったネックレスを行方不明にしちゃって、しばらくつけれなかったら「最近着けてないよね・・・」って言われちゃったv-356
その時は、とりあえず誤魔化して、その後きちんとアクセサリーケースから出てきたんだけど。。。
  • 2008⁄06⁄05(木)
  • 20:37

指輪、見つかってよかったねe-420
探してるときって、ホント見つからないよね。
それなのに、ふとしたときに有り得ない場所から出てきて、
こりゃ、みつからないよな。。。って思ったりする。

指輪もそうだけど、時計もあーちゃんの抱っこには邪魔で最近つけてないな。
  • 2008⁄06⁄06(金)
  • 11:27

kirararieさんへ

指輪が でできてから、怖くてつけれない!
自分の注意力が信じられないよe-286
時計も、確かにつけなりましたね。
今は、子供のペースが第一で、時間にしばられてないってのもあるけどね!!
  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 15:04

あぃあぃさんへ

そぅなんだよね。私も今まで何度も無くして何度もでてきた 不死身の時計があったので、あんまり大騒ぎしてなかったんだ~。

赤ちゃんと一緒だと、今まで1番だったことが2番3番になってしまう、不思議e-282
  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 15:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/135-a8f1109e

