スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ひっくりかえったよ!

夕飯の支度で、1人で遊ばせておいた時に なんか、”ぁぁ・・・ぁぁ・・・”と聞こえてくるので
様子を見に行くと、あおむけの体勢から半腹ばいになってしまい
苦しそうにもがいていました・・・がーん

ホントにビックリ!
最近は1人でも、自分の手がいい遊び道具みたいで、ちゅっちゅ遊ぶので
前より家事もできるようになってきたのですが 注意しないと。。
寝返りらしきものができるようになったのかなぁ?と
お風呂のあとに 腹ばいにしてみると
一生懸命に足を伸ばして、腰を持ち上げて ゴロンとあおむけにBrilliant

腕はまだ上手に使えないみたいで ゴロンとなった時は不思議そうにキョトンと
してるんだけど 少しづつできることが増えていって 赤ちゃんって偉いなぁ。。と思います。

ようやく、体重が6kgになりました!
2,692gと小さく産まれて、すれ違うどの赤ちゃんよりもムチムチしていない
感じがして、個人差だとわかっていても おっぱいを沢山あげれていないからかなとか
少し心配していましたが グングン成長してくれていて 嬉しい。

身長がすごく伸びてる気がします。今度、保健所で計ってみようね!
Sサイズの紙オムツ、2パック以上まだあるけど 使いきるかなぁ・・・絵文字名を入力してください

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

ひっくり返ったんですかぁ?!
すごぉい!!
うちのなんて生後間もない頃はひっくり返りそうな勢いで動いてたけど、最近は、腹ばいにするとそのまま指をくわえて寝に入りますe-263なんつうやる気のない息子でしょうか・・・
3ヶ月で6キロ順調に成長チュウですね☆
だいたい3ヶ月で生まれたときの倍って言うのでいい感じですね!
うちのなんてメタボ街道まっしぐらです・・・(笑)
  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 10:38

は、はやくない?

ウチのはちべぇ君は、寝返りがようやくできた頃、腕がうまく抜けなくて、脱臼しました。。。(笑)  たしか、少し太りだして身動きが悪くなった頃のことでした。。。
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 01:17
  • [edit]

みぃさんへ

上達する?と思い、何回か腹ばいにしてみたけど、戻る気がある時とない時があります。。下に引いてあるマットをペロペロしだすこともあります。。
寝ちゃうなんて なんだか大物の予感ですね!
赤ちゃんは丸々太ってるのが かわいいですよe-266
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 08:12

きゅうべぇさんへ

さすがわが息子、運動神経抜群e-420・・・と、おねんねの時も注意しているのですが どうもハプニングだったようで、今のトコ、この1回きりです(笑)
寝返りで脱臼・・・(笑)きゅうべぇ家みたく、かかりつけ医ないからなぁ!
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 08:19

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/137-ebc99303

