スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ベビーカーデビュー♪

首も ダイブしっかりしてきたので ベビーカーに乗せてお散歩へ♪

このごろは、外出直前に授乳しても お外にでると眠らずにしばらくはキョロキョロ
しているので どんな反応するのかな?と楽しみだったのですが
慣れている抱っこの時とは違って 景色よりも
何かに乗っているコトを 受け入れているみたい。
ポケーと、流れてる風景を眺めているのですが
10分ほどで、振動がここちよいせいか 眠りの世界へキラリラ
チャイルドシートに乗ってるときも、こんな感じ。

そんな時、ちょうど通りかかった美容院が オイデオイデと私を呼んでいました。
かなり伸びてるうえに、お風呂に入っても ”ゆうくん泣いてないかな?”
と心配で ろくにトリートメントもせずあがってしまうから お手入れ不足の髪。
4月から切りたかったのに なかなか美容院もいけなかったから。。

”赤ちゃんいるんですけど、すぐカットしてもらえませんか?”
と聞くと、”すぐ切れますよ!ベビーカー隣においとけるから!”
ととっても気持ちよく 店内へ入れてくれて
ベビーカーをこっち向きで横付けして、ゆうくんの足に毛布をかけてくれました。

私がスタッフさんと話し始めると、パチッと目を開けたので
”やば!” と、ヒヤヒヤでしたが
切られてる髪の毛が動いてるのをジーッと見ていたり
ニッコリしたり、指をしゃぶったりと・・・・
とってもご機嫌にしてくれていたおかげで 20分くらいで、カットも無事終了。

ゆうくんにはひっぱられるし 抱っこの時に目に入ったりするのも危ないなと
とにかく、ずっとずっと切りたかったから 気分もサッパリした!グッ

ゆうくん、いい子で待っていてくれて ホントありがとね手書き風ハート


そうそう!ベビーカー、出産祝いにスキなの選んでいいよ♪とのご好意に甘え
二人で一目惚れして 即決だったブルーを ずっと前からお願いしていたのですが
発送日の目前に ”待てよ、2人目は女の子かもしれない・・・”と 気が変わり
”ブルーがいい!”という旦那様を説得し
もし、もしも。妹が産まれてもいいように↓変更してもらいました。



 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

あおいさん、こんにちは!
遊びに来ました。
ベビーカー喜びますよねぇ~
景色が変わるのも、
外の空気も、それから振動も喜ぶので、
我が家はしょっちゅうお散歩です。
梅雨に入ってしまいましたが、
夏の夕方とか、気持ちいいでしょうね~

久々のカット、よかったですね^^
さっぱりしたことでしょう♪
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 15:42

ベビーカー大活躍だねe-271オレンジもかわいいe-266うちの子もベビーカーに乗ると寝ちゃうよ。振動が心地よいんだね。
私も美容院へとっても行きたいんだけど、どうしよう。。。って思ってたけど、20分なら余裕だね。私も美容師さんに相談して、行ってみようかな。
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 18:01

うちもコンフォートカバー、旦那がオレンジ色を即決してた。。。
私はTHE女の子カラーが良かったから後で理由を聞いたら
「2人目が男の子の時を考えて」って。
コンフォートカバーくらい代えてあげたいんだけど!!(笑)
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 21:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 22:18

こんにちは~

ベビーカーとっても可愛い☆
女の子だったら~って考える事多いですよね~
特に大物関係は、また買うのはもったいないから

美容院あたしもずっと行きたくています
長いから引っ張られるし、夜中とかオッパイで束ねたりが面倒で
もうスッキリ切ろうかなぁ~と
ゆうくんいい子でよかったですね☆
ちょっと心配だから、まだ少しおあずけになりそうです・・・・
  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 15:50

遊びにきましたぁー^^
首座ってきたんだぁ~いいなぁー・・・
うちの子まだまだっぽいな・・・
ベビーカーデビューもまだまだだぁ・・・
  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 17:18

ranranさんへ

コメントありがとうございます。
雨上がりの夕方にベビーカーでお散歩したら、虫がいっぱいいてびっくりしました。
これから、ドンドン暑くなるしいろんなことに注意して、ベビとの時間楽しみたいですね。

カットしてさっぱりしましたヨ!!
ハハになっても、女心を忘れずにいたいものです。。(笑)


  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 19:37

kirararieさんへ

ずっと行ってたサロンが銀座なので、この前のアキバ事件を受けて 怖くて余計に行きづらいな・・・と思ってた矢先。
義母に見てもらって、今月こそ行かなくちゃと考えてたの。。

ベビーカーもこんな風に役立つんだね!

  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 19:42

あぃあぃさんへ

コンフォートカバーって手すりのコトだよね?きっと。
としさん、そんな風に考えてくれる旦那様で羨ましいよe-282
うちの旦那様はさ~ゆうくんは外車だし、いっぱい買ってもらえていいなぁ・・・とかシットしてるんだから!(笑)
  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 19:48

日南ママさんへ

コメント&訪問ありがとうございます!

うちの子も首も、完全に座ってはいないので 苦しくないようにチョコチョコ体勢を替えながら・・・なんです。
産後スグから 人に自分の都合に合わせて育児をしてしまってるので かわいそうと思うことも多々あるんですよ
  • 2008⁄06⁄13(金)
  • 20:07

こんばんわ~
いいサロンでよかったね~☆

うちのベビーカーは中古の物をもらったんだけど、もしのもし次の子が生まれたら新しく買っちゃうかも~ぐへへ
洋服なんかもヤフオクやフリマで売っちゃって、新しく買う予定です^^

赤ちゃん連れOKなマッサージ屋さんないかなぁ・・・
  • 2008⁄06⁄15(日)
  • 01:12

0子(゜ε°)さんへ

こんにちわ!
赤ちゃんの下着やら洋服ってどんどん着れなくなるからアッというまに増えますね~。あと何年先に使うかわからない弟(妹?)のためにしまいこんでおくなら、オクで売っちゃうのは賢いやり方かも!!

なかなかマッサージ屋で赤ちゃん可は、見ないですね~。
いろんなとこにガタがきてる今こそ・・・マッサージされたぃ。。

前に書いた湯屋敷考楽にこないだベビを置いて行ってきましたが
赤ちゃんOKですよ!赤ちゃんいすも最近完備になったみたいです。
  • 2008⁄06⁄17(火)
  • 14:39

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/138-fef256cc

