スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

3ヶ月!

産まれて3ヶ月。
たった3ヶ月なのに、体はずいぶん大きくなっていろんなことができるようになりました。

産院からのプレゼントの券があったので、写真館に行って
記念撮影をしました。寝不足だったので、時間が長くかかるんじゃないか
心配していたのですが、ガラガラであやされてニコニコしてくれて良かった~Butterfly......
・体重6kg!身長62.5cmに成長ひよこちゃん
・紙おむつSサイズ、オムツカバー60、洋服60~70にアップ!


・腕を持ってゆっくり引き上げると、首がダイブついてくるようになった。
・でも、縦だっこをすると頭突きしてくる。まだまだ不安定。
・朝や日中、陽射しがまぶしいのか布団をかぶったりする。
・10mくらい離れている物も見えるようだ。
・パパやじいじのひざの間に抱っこされてこっちを向いたりテレビを見たり。
・1人で手足をばたばた動かし、よく遊ぶ。
・おっぱいに手を添える。
・指しゃぶり、手しゃぶりが上達。
・ヨダレ量、大幅に増加→母の肩はいつもベトベト。
うんちがくさくなってきた。
・ナン語発声時間が、かなり長くなった!
・顔をみてのおはなしをするようになった。(気分がのってる時のみ)
・2日前に始めて声をだして笑った!
・気分いい→足も連動?
・おなかの調子悪いときののけぞり泣きは健在。
・くるくる動くため、後頭部がかぶるタイプのずらのように薄くなってしまった。。

【最近のブーム♪】
・ガーゼを口に入れたり、しゃぶる。
・口のそばのものをとにかくなめる。
・紐や髪の毛をいじる。
・宇宙人のぬいぐるみなど見てニヤニヤ。
・鏡に映る自分にもニヤニヤ。
・こぶじいさんの手遊び。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

うんうん、あーちゃんも似たようなことしてるーー。かーわいいよねe-272でも、まぶしいときに布団をかぶるのは驚きだよe-420ますます人間らしくなってきて、面白いよね。
ゆうくん良い顔してるー。
  • 2008⁄06⁄17(火)
  • 15:43

kirararieさんへ

赤ちゃんの成長ってすごいよねe-266
かわいくて、食ってしまいたいよ。
これから、いろんな感情もフルに表現するんだろうね。
そろそろ遊びも自己流ばかりでなく、本なども参考にしたほうがいいのかな?自己流が多すぎるヨ・・・歌って踊れるママ、あおいです。
  • 2008⁄06⁄18(水)
  • 20:10

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/139-c9c307f3

