スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ばぁばに届け!!

今日は、ゆうくんのばぁばの命日。お墓参りに行きました。

いつも、お外ではあんまりギャン泣きしないゆうくんが
空の下、反り返って大泣きしてました。。。。
胃がでてきちゃうんじゃないかってくらい、激しく泣いて。
でも。
ママはお墓にいると妙に落ち着くせいか不思議と,動揺せずに
お墓をきれいにしてお花を飾り・・・ずいぶん泣かせておいて、ごめんね。

ばぁばに、ゆうくんを抱っこさせてあげたかったね。
きっと、とっても喜んだ。
ばぁばが、最後にわたしにくれた手紙には
”あなたの身近で手助けしたい”と、書いてあった。
きっと、今のことを言っていたんだなと、何度も手紙を見て思ってる。

でも。
本のように全然うまくいかないけど、自分なりに頑張っているよ。
お産がやけに軽かったのも・・きっとばぁばがゆうくんのそばにいてくれてるんだよね。
順調!とはいかないけど、旦那様にも
お義母さんにも、友達にも支えられています。
赤ちゃんのわたしの面倒、きっと大変だったんだろうな。

ゆうくんも、大きくなりましたよ。
ぎゃんぎゃん泣いて元気すぎるでしょう?


チャイルドシートに乗せた頃には、泣きつかれて・・・
その後、お友だちが遊びに来たからか、緊張して無表情でいたゆうくん。
きれいなおねえさんには異様に緊張するんだよね!

3ヶ月、おめでとう。
ゆうくん。ママを育ててくれてありがとう。
まわりで助けてくれるみんな、どうもありがとう。。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
お母さんの気持ち。
Relation Entry

Comment

そりゃ、きれいなおねえさんには緊張しますよ・きゅうべぇです(笑)。
(素敵な記事に、水を差して、すみません。。。)


大泣きしていたのは、きっと、ばぁばのことが見えていたんだよ。
滅多に会えないから、人見知りだね、きっと。

そして、「もう、素敵なママだよ。」と言ってるよ、ばぁばも。
  • 2008⁄06⁄18(水)
  • 00:32
  • [edit]

はじめまして

はじめまして。
うちの子と誕生日がすごーく近いので親近感を感じ、読ませていただきましたi-179

記事、読んでいて、泣けてきました。
お母様、天国からあおいさんとゆうくんを見守ってくれているんですね。

よかったらリンク張らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
  • 2008⁄06⁄18(水)
  • 11:53

きゅうべぇさんへ

ステキなコメント、どうも ありがとう。

きゅうべぇさんをはじめ、ブログ友達にも助けられています。
まだまだ3ヶ月のひよっこです。

ゆうくんに負けずに、頑張らないと!
  • 2008⁄06⁄18(水)
  • 20:22

さーさんへ

はじめまして。こんばんわ。コメントありがとうございます。
母と沢山の人に支えられて育児生活に慣れてきてます。
誕生日が近い・・・ってことは さーさんも赤ちゃんとの生活にチョットづつ余裕もでてきた頃ですよね?
同じ月齢くらいのママさんだと、いろんな成長を共有できそうですねe-284楽しみです。リンクしていただいてOKです。
私も、遊びに行かせてくださいね。

ただ・・・予想外の帰るコールがきたとこなんで、明日以降にサイト訪問させてくださ~い!
  • 2008⁄06⁄18(水)
  • 20:56

「あなたの身近で手助けしたい」
っていう言葉に、胸がじーんとしました。
あおいさんがすごくがんばり屋さんなのは、天国のばあばがいつも見ていることを知っているからなのでしょうか。
なんだかそんな気がしました。

  • 2008⁄06⁄19(木)
  • 10:39

ゆうくん、きっとこんなに元気なんだよ!っておばあちゃんに言ってたのかも。。。
そしてそんなゆうくんのお守りをお母さんがしてくれてたから、あおいちゃんは落ち着いた気持ちでいたのかも?

私の祖父も両方共早くに亡くなってて思い出はないけど
何かあると守ってもらえているような気がしてるの。
きっとゆうくんも大きくなったらそう感じるかもね。
  • 2008⁄06⁄20(金)
  • 21:22

kirararieさんへ

返事が遅くなりました!

ばぁばが 孫にできなかった分までいっぱいいっぱい、私がかわいがってあげないとねe-266
  • 2008⁄06⁄23(月)
  • 07:51

あぃあぃさんへ

そうだね!外で泣くといつもすごく慌てるのに、”元気でしょ?”と笑えちゃうくらい。。不思議。
肉親は、きっと近くで見守ってくれているよね。
産まれた頃、目が見えなかっただけかも知れないけれど ホントによく空をポカーンと眺めていて ”お母さんが、あやしてくれてるんだな・・” って思っていたよ。。
  • 2008⁄06⁄23(月)
  • 07:59

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/140-1870b51e

