
category
スポンサー広告
Relation Entry

生後100日

ギャーン!泣く → フェ フェッ!´д`トホホ→ ドンドン!笑顔

寝起きの息子のベットからの声(音)です。

産まれてからしばらくは、気がつくとすでに泣いてて
それにやっと私が気づくと さらに声を大にして
”おなか減ったよぅ!!”と
夜中だろうとかまわず 旦那様も起こすくらいワンワン大泣きしてたのが
(今思い返すと、よく起きれてたな。。ついこないだだけど)
以前は あんまり頻繁に泣くし、授乳後の寝つきも悪かったりで
一緒に添い寝もしていたんだけど
私を真ん中にして川の字で寝ると、寝息やらイビキやら泣きやら
旦那様と息子 どっちもうるさいのが気になるようでどっちもちゃんと寝れてない。
いかーん。

で。ゆうくんが夜ぐっすり寝れるようになって、1日の生活リズムがついてくるまで
さみしいけど ベッドで寝る癖をつけなくちゃ!と
ベッドで寝んねするまで ユラユラしたり 歌ったり 足をスリスリしたり
しつこく毎晩やってたら ベットで1人で安眠できるようにニコッ♪

いつの間にか
ハハの体に慣れてきたのか 大泣きする前に
明らかに起きている ”フェッ フェッ”といぅ息づかいで、気づけるようになって。
こっそりベッドへ向かい リビングで授乳&オムツ換えのいいペースを
つかみかけてきたかな、って頃だったのですが。


体ごと横を向いたり、グイングイン動き回って
見るからに エネルギーがありあまっているゆうくん。
時間と体力の許す限り、日中ピョンピョンさせたり
この頃は腹ばいにして前から呼んだりして遊ぶと よだれをダラダラたらして大喜びハート

そのせいで足の力がついたのかな?

最近、ドンドン!とベッドから音がするので
頭ぶつけちゃった?と焦って近寄ってみると
両足を持ち上げて、ドスンとおろすのを繰り返してる・・・汗
そして、体は2時の方角に曲がってる。。

生後100日 男の子らしく、わんぱくに成長中ですHeart
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

100日おめでとうございます!
一人で寝る習慣がついたなんてうらやましいですーi-190
うちはまだまだ抱っこじゃないと寝てくれませんi-181

うちの子も両足でどすんどすんやりますよ!
けっこう大きな音出るんですよねーi-201
  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 14:06

ゆうくん、あいかわらずすごく成長早いねー。すごーい。一人で夜ぐっすりなんてうらやましいかぎり。あーちゃんにはありえないわ。
ホント、わんぱくにたくましくて男の子らしい。ママとしてこんな嬉しい事はないね。

足をもちあげてどすんとするのは、もうすぐ寝たまま上に進んでいくのでは?あーちゃんは、まだそこまでできないけど、壁やママを踏み台にすすんでくよ。

  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 19:16

100日、おめでとう!
すっご~く元気だね☆
もう首、完全にすわってるんだね。
うちの娘は100日まであと半月ほどあるけどその頃になっても完全にはなっていなさそう・・・
ゆうくんのお顔がしっかりしてきてるからびっくりしちゃった。。。
  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 19:55

さーさんへ

ありがとうございます!!
1人で寝てくれると、一緒に寝たくてたまらなかったり・・・全く勝手ですね!昼間はその分、いっぱ~いいちゃいちゃしてますv-344
足、痛くないんでしょうかね・・・ホントすごい音です(笑)
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 10:00

kirararieさんへ

寝る習慣は、家庭内別居の危機を感じて仕方なく。。
信頼関係が希薄になったりしちゃうのかな? と、ちょっぴり不安
でも、結果的に息子も旦那様もグッスリ寝てるのでよかった!

ハンドリガードもついこないだ発見したばかり。
そんなに成長早いわけではないよ。
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 10:09

あぃあぃさんへ

ありがとう!元気すぎるよe-282
完全に首、座ってるのかな~?わからない。。
でも、ベビーカーにのせても苦しそうじゃないなぁ。
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 10:13

おめでとー

100日おめでとうございます~
我が家は明日だ・・・
首すっごく持ち上げてますね~うらやましい・・・
ベットで一人で寝てくれるなんて
なんてママ孝行なんだ
ゆうくん・・・・
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 16:39

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/144-b8e45a4e

