スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

愛車♪

紫外線予防のサンシェイドを買ってからというもの
日中も安心してベビーカーでお散歩に連れてくようになりました。

↑こんなかにゆうくんがいます・・・
通りがかりの人にギョッとして覗きこまれたりすることも多々あり汗

お外が大好きなので暗いのを嫌がらないかなって懸念してたけど
今のところ、ゆうくんが泣いたりはしない。

できるだけ10時~14時くらいの日差しの強い時間帯の外出は控えてても
地域の0歳児の集まりとかって、大抵10時から開始が多くて
そんな時もこいつをつけて安心して外出。
ちょっと高かったけど、アクティブに出かけられるので買ってよかったおんぷ2つ

ビックリするのは、そんな赤ちゃんの集まりの場のベビーカー置き場に必ず
「鍵を掛けてください」とか「管理は自己責任で」などの
ものものしい張り紙があること。
午前中は、未就学児のために開放されてるはずなのに・・・
友達も、児童館でマクを盗まれたって言ってたけどホントに盗難が多いんだよなぁ。。

最近では、歩いていても後ろから人がくる気配につい警戒したり
赤ちゃんと過ごす時間って もっとフワフワしたもんだとずっと思ってたけど
外にでると ゆうくんの様子以外のことにやたら神経をつかい
異常にピリピリしてしまう自分がいて ちょっと気疲れします。

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

紫外線もだし、虫もきになるよね。あーちゃんも日差しが大嫌いでうんうん唸るよ。
そうなんだぁ。あかちゃんのものまで盗難あるの?だれが盗むんだろう。ママだろうか??考えられないね。さみしい。ベビーカーに鍵をかけるの??聞いたことなかったけど、これからは当たり前のことになるのかな。
危険がいっぱいで、ホント気がぬけないよね。
  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 19:21

最初、サンシェイドを使う予定がなかったんだけど、
うちの娘、日焼け止めが合わなくて湿疹が出るから
急遽買おうかな??って迷ってるの。
でも娘に拒否されそうな気がしてならない…
  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 19:51

kirararieさんへ

この時期は雨上がりとか、虫が大量発生するもんね!

ベビーカー盗んだりする人がママだったらイヤだよね。
TDLでも、よく盗まれるらしい。。怖いよね!
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 10:22

あぃあぃさんへ

日焼け止めもできれば塗りたくないよね。
そぅ!いくら紫外線がよくなくても、赤ちゃんが嫌がったらできないもんね~。
もし持ってる人がいたら、ママ友に借りて試してみるのもよいかもしれないね。
  • 2008⁄06⁄27(金)
  • 10:50

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/145-24055423

