スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

出産祝い♪

友達と従妹の2人が 来月、再来月に出産を控えているので
ちょっと早いけど、出産祝いを買いに家族3人でおでかけ。

ゆうくんと2人で出かけると、なかなか贈り物をじっくり選んだりできないからね。

従妹のおなかの子は、うちと同じ男の子ではじめての赤ちゃん。
自分が出産して ベビー服をいただいてやっぱり助かってるので
秋冬におでかけするようになったら、はおりものがあるとおでかけに便利かも?と
70サイズのパーカと、「8月うまれの赤ちゃんの本」。
             
それと、ビニール袋の音のするガラガラ。
この前、写真館でガラガラであやされて とっても嬉しそうだったゆうくんを見て
”ガラガラを、買っとけば良かった~”と後悔したので。
まだ22歳の若いキラリラママ、少しでも楽しく育児ができるといいのですが。。
私が小学校の時、あんなおちびだったのに一緒にママになるなんてねおんぷ2つ


そして もぅ1人の友達は、すでに4才の男の子、2歳の女の子のママ。
もうじき 産まれてくるベビーの性別は、まだわからない。
こんな場合、ひととおり揃ってるのかな・・・?
紙オムツとか実用的な物の方がいいのかなぁ?いっそ、商品券?
・・・・でも、お祝いなのにチョットさみしい。
ママのために、バスオイルとかにしようかなぁ。
―――難航汗1―――

旦那様が、ゆうくんと遊んでくれてるのをいいことに 1時間も悩んでしまった・・・

上の子2人がいると どうしても出かけることも多いだろうから
兄妹3人おそろい手書き風ハートのデザインの真っ赤な110&90のTシャツと50~70のロンパース。
上の子2人には靴下×2プラス、赤ちゃん用にはスタイ×2 をセレクト。

服は好みもあるからな~。お兄ちゃんが赤嫌いな可能性も大。
でも。喜んでもらえるといいな。


それから、ゆうくん達と合流。ゆうくんが私を見て嬉しそうに笑うのでちょっと自己嫌悪。
でも、途中飽きてグズりそうになったけど 鏡ダイスキゆうくん。
パパに遊んでもらいながら、店内の鏡に映る自分を見て持ち直したそう。
あ~良かった!
パパも今までビデオでは見てたけど、自分と遊んでてゆうくんが声を出して笑ったのが
”初”だったので すごい待たせて申し訳なかったのに、とてもゴキゲンでした。

バンボに試乗したり、お風呂に入れるときの椅子を見たり。
何度試してもわからずに放置してたベビーカーのシートライナーの取付け方を
教えてもらい・・・ここぞとばかり、旦那様にお付き合いしてもらいました。
せっかくのお休みなのに、ありがとね!パパHeart
ゆうくんには欲しかったオーボールと、歯がためにもなるオモチャを購入。
もぅ少ししたら 気に入ってくれるかな~びっくりはてな

  かたむけるとおひさまがカタカタ動くよ♪

今はぼくの指が一番なの!(まだ、すぐポイされちゃうオモチャ達涙
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
Diary
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠・出産
Relation Entry

Comment

70サイズのお洋服をお祝いにもらえるとありがたいですよね。
いとこさんとお友達、喜んでくれるといいですね!

オーボールGETされたんですねi-189
反応はどうですか~??
  • 2008⁄06⁄30(月)
  • 17:58

さーさんへ

小さかった赤ちゃんなのに すぐに、70着れちゃいますもんねe-266
どんどん体が大きくなるから、大きめのお洋服はとってもありがたいです。。でも、メーカーによってかなり実寸にバラツキがありますネ。(ま、大人もそっか。)

オーボール。べびざらすで買ぃました!ありがとうございます。
買ってそうそう、ベビーカーでひとり遊びしたので、ビックリv-356
  • 2008⁄07⁄01(火)
  • 17:28

>鏡ダイスキゆうくん

なんか、わかるなぁ・・・ うちの姫も、鏡が面白いみたいで、鏡の自分に向かって、「こんにちは(ペコッ)」って、やってます。
  • 2008⁄07⁄02(水)
  • 01:20

きゅうべぇさんへ

なぜか、鏡ごしの方がニコッとされるし、とびっきりの笑顔で喜んでいます。。。かなしひ。。。
  • 2008⁄07⁄02(水)
  • 17:28

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/149-754ed637

