スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

マリッジリング

あおいたちの マリッジリング 選びは 実にあっさり決まっちゃいました。

式から1ヶ月半前・・・朝からおうちでプランナーさんにもらった準備リストを 眺めていて

”あっ 指輪買うの忘れてた!!”

リングピローはしっかりネットで買っていたのに 肝心の指輪を 忘れていたんです汗とか
あわてて 沢山の店舗が見れるであろう 宝石の町 御徒町へと早速でかけました。

カップルを見つけるや否や 右から左から 店員さんが声をかけてきます。
激戦区ゆえ 高額な買い物をするであろうカップルは 格好の獲物。
獲得に店員さんも必死です。


あおいは 同棲を始めて誕生日にもらった
ハーフエタニティの真ん中に1粒おっきなダイヤがセッティングされてる指輪
とっても気に入ってたので エンゲージはいらないからこの指輪に重ね付けできる
のが欲しくて。

一方の彼の希望といえば ”銀色のがいいな”くらいで。
               (たぶんシルバーとプラチナの違いもわかってないよネ・・・)

次々とショーケースを眺め (店員さんは やたら座らせようとするが無視!!)
4軒目で 目をひいたのが これ
DSCF2391.jpg

重ね付けしても合いそう・ハート

ダイヤ2本だといやらしいかな とも思ったんだけど
早速試させてもらうと 重ねても全然いやみがなくて メレダイヤ自体の大きさが
違うのが 逆にバランスが良くていい感じ♪
しかも 中に ブルーサファイヤも 埋め込まれてる!

”これにしてもいい?”   ”うん、好きなのでいいよ。” との返事に即決めでした。

シチズン セントピュール ので Pt.1000の高品質が売りです。
プラチナも現在 値段が高騰しているので 値上げしたメーカーや店舗が多いみたい。
でも、2本とも 定価の58%に割引きしてくれたので 11万でおつりがくるくらい。
一般的なマリッジリングの相場に比べると 安いのかな?どうなんだろ?

心配してたサイズ直し&刻印も 3日くらいでできました。
スポンサーサイト
category
成長メモ(0ヶ月~3ヶ月)
genre
結婚・家庭生活
theme
ブライダルアイテム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/15-57ba7a74

