スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

オーボール

妙に評判のいい、オーボール。


早速、一緒に遊んでみました。
両手に持ってジーッと見てる・・・興味ひいてるのかな?

ニギニギや ふわふわのボールを持たせてみても 1分経たないうちに すぐポイッ!
おもちゃの後ろのママを見て 目をキラキラさせておしゃぶりしながらお話をはじめます。
おもちゃには、あんまり興味ないみたい。
自分の指やげんこ、巻かれたスタイで遊ぶのが一番好きButterfly......


ペロペロしたり、チュッチュしたり・・・とっても楽しいんだもん!
そんなノッテる時に、ママやパパが嬉しそうに見てるから 
もっともっと見せてあげたくなっちゃうの!

――最近、お出かけするときに お手拭きも携帯するようになりました。
何かと重宝です。

自分の手をジッと見つめたり組むことも そばにいるとあまりやらなくって
洗濯物を干してる時なんかに ひとり遊びして、いつの間にか
やっていたりするので ママは、こっそーり隠れて、見ています。


DIYの店で、お花を買ったついでに
丸いゴムのついたひもを見つけて(体動かす仕事の人が見てたけど・・・
何用なんだろ?¥100-だった)
まさに オーボールの穴にピッタリなんだよね!!

↑ホラ!くわえてもいいように紐も重曹水で洗ったよ。

で・・・ベビーカーでおでかけの時につけてみたところ
オーボールは指に入って握りやすいのか
おでかけ中、ひとりでいっぱい遊んでました。
この紐も、どうも気にいったみたい。。絵文字名を入力してください

オーボールを買った時、なんか安っぽいし ”これで700円?高い!”と思ったけど。
ゆうくんがいろんなふうに持ったりくわえたり・・・を見てたらすっかりモトとれた感じ太陽
やるね~!

家にいたら こんな遊んでるトコ見れなかったかも。
一人遊びも大事!
オーボール、持ちやすいし、私が踏んづけてもモト通りだから○!
口に入れるから・・・こまめに拭けるのも 大助かり。
ベビーカーの窓から覗いてたら ずっと遊んでたね。気に入ったのかな?
でも、私が正面に行くと すぐやめるんだね。
そんなに、ママの顔はおもしろいか~ぃ!?


”子供の~~を伸ばす。”とかいっぱいあって
これでいいのかな?って不安に思うこと、いっぱいあります。
目下の悩みは ”こどもちゃれんじ”申し込もうかなってこと。
ブログ友達の 先輩パパのきゅうべぇさんも、かつておっしゃってました
いやいや、よくできておる。。しまじろうめ。。
不思議なくらい ストライクにくるDM・・・タイミング、良すぎじゃね?
私のような 心細ぃママのハートをわしづかみです!
(おもちゃが魅力的すぎるよ~ 考え中。。)

間違ったり わたしだけ、やるべきことをしてあげてないんじゃないかなって。
悩み、葛藤しながらママになるね。
あんまりお外に出ていると まわりの人の育て方に自分のやり方とつい比べてしまったり
ゆうくんに 今 必要なことをしてあげているのかどうか 不安になって自分を責めたり。

でも、息子がどんな風にして遊ぶのか どうして欲しいのかを 
最優先に向き合ってこうと思います。

ママとしてほんの少し余裕がでてきて
だからこそ、いらんことも考えてしまうようになりました。
しっかりせんと!
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
Relation Entry

Comment

しまじろうはよく出来てるって私も思うよぉ!
あのマンガはちょっとやらしいとは思うけど。。。
中学時代、あのマンガを読んで何度進研ゼミを頼んだことやら…。
すぐに挫折してたんだけど。
  • 2008⁄07⁄02(水)
  • 23:33

あぃあぃさんへ

あのマンガはすごいよねぇwwwe-282
うちの母も学研→進研ゼミを中学生までとっててくれたけど マンガに触発されたのかしらん!

旦那様のOKは 一応出たものの、スイミングもいぃんだよな・・・・
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 10:23

オーボール、確かに評判いいよね。私も欲しくなったよぅ。
今くらいの月齢の子でも持ちやすそうだし、ボールだから将来的にも楽しめそう。

しまじろうのDMは我が家には来ないなぁ。

なんだろう、このさみしさ・・・

この間、幼稚園の園長先生のお話を聞いた中ですごく印象に残ってるのが、
「子供って、以外に買ってきたおもちゃはすぐに飽きてしまうんです。牛乳パックなんかでこうして、こうして。。。作ってあげると喜びますよ。」とか言っておもちゃを見せてくれました。そのほかにも、色々教わりましたが、子供が本当に引き寄せられるようにおもちゃに集まっていくのを見てビックリ。
だからって、買ってきたおもちゃがいけないとは思わないし、私はきっとおもちゃを買ってくるけど、以外に子供ってなんでもないものとか好きだし、ティシュとか、携帯とか。。。
何が、正しいのか、自分だけやれてあげてないんじゃないかって思うことって、今の時代ハンパなくたくさんありそう。だから、迷ってしまうよね。

でも、あおいママはとってもしっかりママです。

子供はそんながんばってるママを見て成長するような気がします。

しまじろう、私も(どんなのか知らないけど)欲しくなってきたよ。
調べてみよっと。


  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 11:42

こんにちは。

オーボール私も気になってました!
食いつきよいんですね。
週末にベビザラスに行く予定なので見てこようかな♪

そして、しまじろう。
あのDMにやられ注文してしまいました(笑)
いつ辞めても再開してもよいとのことなので
最初はお試しでやってみて、、いやなら辞めようと
気軽な気持ちですが。
おもちゃが溜まっていって大変になったりしてv-12
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 14:02
  • [edit]

kirararieさんへ

そぅなんだよね~昨日、新しい食器用スポンジを持たせてみたら楽しそうに遊んでいたよ。
手作りのオモチャも、動く前の今のうちに作ってみたぃな~と思ってるんだけど、その前にいーかげん 作りかけのモンキーパンツを完成させなければ!

しまじろう、早く申し込むと離乳食ブックもがもらえるんだって!
悩むよう。。。
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 15:15

natsuさんへ

わたしもオーボール、べびざらすで買いましたよ!

出産した産院で ベネッセの病院名と子供の名前入りの切手プレゼントってのがあって、せっかくだからと切手シートを作ったんだけどそれでDMくるのかなぁ?たまひよで買い物したから?

しまじろう、注文したんですねぇe-420
特に、9ヶ月号のでるでるボックス!あれが私を呼んでいるんです。。
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 15:26

オーボール、ゆうくんもお気に入りですね☆
うちの子もあれを持たせてたらしばらく一人で遊んでくれるので大助かりです!

子育てってやっぱり難しいですよね。
今の我が子にとって何が必要で何をしてあげればよいのか・・・
悩みつつ、それでも毎日が過ぎていっています。
子どもが笑顔でいられるようであれば、それが一番ですよね。
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 17:26

さーさんへ

念願のオーボール★ 情報、ありがとうございました!

ちゃんと握る。ことを始めてして、他のオモチャやポイッとしたスポンジもニギニギしてました!きっかけ作りになったし、次の日は口を入れたりして遊んでる。買ってよかったe-266

自分からこれがいいんだよって言ってくれるまでは、どんな様子かよーく見てこれが嬉しそうだな、とか判断していくしかなぃと思っているけど。。とても悩みます。
ホント一日、アッという間ですね!頑張りましょうネ。
  • 2008⁄07⁄03(木)
  • 21:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/150-2a8d60b4

